練習は本番のように、本番は練習のように。

ご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

コンクールに向けて・・、

ステップに向けて・・、

発表会に向けて・・、

音大受験に向けて・・、

2月になり、当スクールの生徒ちゃん達もそれぞれの本番に向けての練習が始まっていますよ。

意欲満々の生徒ちゃん達、本当に頼もしい限り(^^)v

毎日のレッスンが楽しみでワクワクします♪♪♪

今日はそんな本番を前にした方へお届けしたいと思います。

興味のある方はご覧くださいね(^_-)-☆

練習では出来ているのに・・・???

 

「あれっ!?練習では出来てたのに・・。

なんで本番上手くいかないんだろう??」

 

こんな経験ありませんか?

 

そう、練習は出来ていても本番でうまくいかない。。。

 

何故??

 

ズバリ、

練習の時に何も考えずに行っていませんか?

 

そして、

本番を気分で行っていませんか?

 

あれっ!?

もしかして思い当たりますか?

 

 

・・・・・・”(-“”-)”・・・・

 

 

今更ですが・・、

充分な練習もなく、本番で実力以上のものが出来る事はホントにない!!

そう考えましょうね。

 

やはり、練習は充分に。

しかも、良く考えて、良い練習を、ね。(^_-)-☆

 

日々の練習は、良い練習方法で充分に行うことが大切です。

 

本番を平常心で迎えるためには

練習や準備をしっかりと行うこと。

 

普段出来ないことが、本番で運よく出来ることは、まずありませんから・・。((+_+))

 

その時の気分で、演奏しようとしても結果、頭の中が真っ白になって、体は固くなり、思うように指も動かず

実力を発揮できないのです。

 

そこで、提案です!

 

常に練習の時は、本番をイメージして行いましょう。

 

様々な場面を想定してみましょう。

 

そして、

日頃から客観的に自分を見れるよう意識してみましょう

 

そして、

目標を明確にし、それを確認しながら、、ね。(^_-)-☆

 

練習は本番のように

本番は練習のように

 

それぞれの本番に向かって!(^^)!

練習の仕方、アドバイス欲しい人、続きはレッスンで・・(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました