継続は力なり「やり続ける先に見える達成感と喜び」

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

春休み、いかがお過ごしですか?

 

学校の勉強、塾の勉強、
部活動(コロナの影響で平常通りといかないまでも)
他の習い事、

 

そして、

 

ピアノの練習・・

 

本当に忙しい子ども達です。(◎_◎;)

 

しかし、忙しいのは、
お子さんだけではありませんよね。

 

お母さまご自身も、
日々ご自分のことがあるのに
ご家族のお世話・・

 

これがどれだけ大変なことか、、
お察しします。

 

もちろん、春休みならではの
楽しいこともいっぱいあるのですが、、

 

今年は、特に、お出かけにも制限があり、

 

何かとお家で過ごす時間が多くなり
いつもと違うストレスが・・(=_=)

 

中には「疲れるわ~!」と
始業式を指折り数えていらっしゃるお母さまも・・((+_+))

 

本当にお母さまのがんばりは、
すごいですね。(^^)v

 

どうか、ご自愛くださいね♡♡♡

それでは、今日の本題へ。

 

継続は力なり

 

うちの生徒さん達、その大半が、
幼少時より習い始め、
高校生になるまでレッスンに通い続けます。

 

平均しても10年以上・・

 

一年一年と、子ども達の成長する姿に触れるにつけ、
私も嬉しく思います。(*^▽^*)

 

それにしても、こんなに長い期間、
子ども達と一緒に過ごす事が出来る習い事って
他にあるでしょうか?

 

学校の担任の先生も長くて2年・・
ですよね。

 

だとしたら、、

 

やっぱり、
しあわせなことだと感謝すると共に

 

お母さまと一緒に協力して
お子さんを成長させていきたいという思いが
益々強くなりますね。(*^-^*)

 

巣立って行った生徒ちゃん達からも
「ピアノを習っていて良かった!」
嬉しいお言葉をたくさんいただきますよ。(*^^)v

 

「ピアノを習っていたおかげで、緊張することなく、
受験という本番も自分の実力を全て出し切ることができました!!」
(卒業生Eさんより)

 

Eさんは、高校3年生までずっと
ピアノを続けていましたよ。(*^^)v

 

発表会はもちろんのこと、
ステップもコンクールも毎年参加していました。

 

地元大学を卒業後、
現在は、医師としてがんばっています。

 

1曲を仕上げるには、時間を要します。
繰り返し、繰り返し・・の連続です。

 

やり続ける先に見えてくる
達成感と喜び

 

コツコツと継続する力が身に付くと
お子さんが、社会人になって
仕事上、役立つことは言うまでもありませんね。

 

継続して、物事を達成する能力を養うことは
生きる上で大きな財産となります。

 

継続は力なり!

 

ピアノレッスンを通してお子さん達に
教えたい、伝えたいと思います。

 

細々とでも長く続けてたものは、
簡単にくずれはしません。

 

いつも応援しています♪♪

 

★★★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました