継続は力なり

学校の勉強、塾の勉強、

部活動に他の習い事、

そして、ピアノの練習・・

本当に日々忙しい子ども達です。(◎_◎;)

 

しかし、忙しいのは、

今やお子さんだけではありませんよね。

 

日々、ご自分の事があるのに

ご家族のお世話・・

これがどれだけ大変な事か、、お察しします。

 

お母さまの頑張りは凄いですね。

 

そして、日々一番お忙しい時間帯に

お子さんを送迎してレッスンに通わせて下さり

本当にありがとうございます。

 

心より感謝申し上げます。

 

うちの生徒さん達、

その大半が、

幼少時より習い始め

高校生になるまでレッスンに通い続けます。

 

平均しても10年以上・・

一年一年と、子ども達の成長する姿に触れるにつけ、

私も嬉しく思います。(*^▽^*)

 

それにしても、

こんなに長い期間、

子ども達と一緒に過ごす事が出来る習い事って

他にあるでしょうか?

 

学校の担任の先生も長くて2年・・ですよね。

 

だとしたら、、

やっぱり幸せな事だと感謝すると共に

お母様と一緒に協力して

子どもさんを成長させていきたいという思いが

益々強くなりますね。(*^-^*)

 

巣立って行った生徒さん達からも

「ピアノを習っていて良かった!」

嬉しいお言葉をたくさん頂きますよ。(*^^)v

 

1曲を仕上げるには、時間を要します。

繰り返し、繰り返し・・の連続です。

 

コツコツと継続する力が身に付くと

お子さんが、社会人になって

仕事上、役立つことは言うまでもありませんね。

 

継続して、物事を達成する能力を養う事は

生きる上で大きな財産となります。

 

継続は力なり!

 

ピアノレッスンを通してお子さん達に

教えたい、伝えたいと思います。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました