素適にピアノ☆音楽を長~く愛して(#^.^#)♪

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日のごきげんの元は、彩雲堂の「ことは」
クッキーにふんわり香る抹茶クリームが挟まれてます。

 

サクっと1枚、また1枚・・♪(*’▽’)

 

・・・・☆

今日は、私の思うこと・・。
興味のある方は、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ピアノの世界・・☆

音楽の世界・・☆

 

あなたは、どんなイメージをもっていますか?

 

 

キラキラと、輝いてる世界☆☆☆

派手~~☆☆☆

夢あふれる世界☆☆☆

楽しそう~~☆☆☆

 

コンサートや発表会、
コンクールやステップなどが行われる場は、

 

大抵が、華やかな舞台、華やかな場・・
ですよね。( *´艸`)

その反面、ピアノの練習となると・・
どうですか?

 

 

これは、
常に孤独との闘い・・・。(>_<)

 

 

イメージは、明るいですか?
むしろ、暗いような気もしますが・・。

 

 

いかがですか?(^^ゞ

 

 

毎日、コツコツと練習を続けることは
かなりの精神力、根気強さを要しますね。

 

 

だから・・、、

 

 

ピアノを弾く人は、
何よりもまず、

 

 

音楽を ピアノを
愛し、楽しんで
もらいたいと思うのです。

 

 

ピアノを長く続けている生徒ちゃんを見ていると
いくつかの共通点が見えてきます。

 

 

それは、
ピアノだけにこだわらず、
他楽器にも触れていること。

 

 

弦楽器や管楽器を演奏したりして、
アンサンブルを楽しんだりしています。

 

 

又、演奏会に足を運んだりして、
弾くことばかりでなく、
聴くことでも刺激を受けているようです。

 

 

それから、
音楽友達。教室仲間。

 

 

嬉しいことに
音楽繋がりのお友達とは、
ピアノ教室を卒業してからも
ずっとずっと続いているみたいなんですよ。(#^.^#)♪

 

 

素適なことですね。(^_-)-☆

 

 

例えば、ステップ会場でも
メッセージカードをもらったりして、
音楽の輪が広がる!

 

 

ピアノ繋がりのお友達が、
教室以外でも出来るって、
なんて素敵なことでしょう!(#^.^#)

 

 

素適に音楽を楽しみましょう。

 

長く、ピアノと付き合っていってね(^_-)-☆

長~く愛して(#^^#)

 

ん!?
昭和の時代、流行ったCMのセリフ・・♪♪♪

 

もう・・、
知らない・・かしらね(^^ゞ

 

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました