米子ステップ、保護者の皆様のご感想&ご報告★ぱあと2(^o^)丿

昨日に引き続き、米子ステップに参加した

保護者の皆様から頂いたご感想&ご報告、第2弾で~す(^o^)丿

 

★無事に終わりました。

S評価がなく、本人はガーンという感じですが、

前回の松江ステップと比べて練習の量、質ともに

落ちていましたので仕方ない結果だなと思います。

やっぱり、毎日の地道な練習が

最後にはモノを言うんだなと改めて感じました。

本人は、今雪辱に燃えているようです(笑)

このモチベーションがずっと続いてくれるといいのですが・・。

飽きっぽい人なので先行き心配です・・。

(小3T君のお母様より)

★二人とも、1ヶ月という短い期間で

持っている力を十分に出し切れた演奏だったと思います。

〇〇は、緊張のせいか高速弾きになってしまいましたが

ミスもなくキレイにまとまっていました。

先生に注意して頂いたことも9割ほど修正できていました。

なにより〇〇らしさも全開で、ちょっと感動しました。(#^.^#)

そして、初めてのS判定は〇〇にとっても

大きな自信になったと思います。

もう1曲は、前半で1回つまづき、

その直後1回完全に流れを止めてしまいましたが

その後はよく持ちこたえました。

先生に教えて頂いた練習方法で、

もつれていた指がよく動くようになったと思います。

練習しながら〇〇も「この練習方法すごーい!」と感動していました。

おもしろくない練習も先生のおっしゃる通りにすれば、

必ず上手になれると

身を持って体験できたと思います。

◇◇は、直前1週間で、大分キレイに強弱がつけられるようになりました。

もう1曲は、強弱をつけるところまではできませんでしたが、

8分音符の転びもなくなり、1拍目から元気よく弾けたと思います。

2曲ともミスなくズレもなくよく弾けていたと思います。

◇◇は、舞台経験3回目でしたが、

練習ではよく間違える割りに、

いつも本番ではミスをしない勝負強さを感じます。

普段のくねくねしたした◇◇とのギャップに毎回驚かされます。

〇〇がS判定をもらったのに、自分は取れなかったことに

少し悔しさを感じたようです。

・・・・・・略・・・

最後の1週間で、驚くほど上達したと思います。

とてもよい経験になりました。

ありがとうございました。

(小3&年長Hちゃん姉妹のお母様より)

ピアノは、学び、感じ、表現しようとする気持ちが大事です!!

そして、ピアノを習うという事は、

人生で必要な本番力の訓練になります

 

大事な場面で、

自分の持つ力を存分に発揮できる

「本番力」

 

これこそが、ピアノで鍛える

見えない学力なのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました