第8回日本バッハコンクール鳥取地区大会のご報告(^o^)丿

12日(日)は、バッハコンクール鳥取地区大会が、

琴浦町カウベルホールで行われました。

当スクールから、6人の生徒ちゃんが参加し、

小6Kちゃん、小4T君、小2Oちゃん、年長O君の4人が、

全国大会の切符を手にすることが出来ましたよ\(^o^)/

おめでとう♪♪♪

 

以下、参加されたお母さまからのご感想です。

 

★いつも通り弾けましたが、

周りも皆上手でどうなるかな?と心配でしたが

優秀賞受賞出来ました♪

〇〇は、凄く喜んで、・・略・・

今回は結果が出て良かったと言っています。

(小4T君のお母さま)

★〇〇は、残念でしたが、この曲が大好きみたいで

今も隣で「この曲好き―♪」弾いてくれています(#^.^#)

結果だけにとらわれず、

これからもピアノ大好きでいてくれたら

こんなにも嬉しいことはありません。

(小3Oちゃんのお母さま)

 

コンクールは、悲喜こもごも。

 

嬉しい結果も、

悔しい結果も、

お子さんにとって

それは、大きな宝物。

 

結果がうまくいかなかった時も、

先ずは、参加したことが良くて、

参加できたことにエールを送りましょう。

 

コンクールの結果ばかりに目を向けるのではなく

ピアノをずっとずっと好きでいられるように

そのぶれない気持ちを(軸を)

親御さんと私(指導者)が持ち続けていることが大事だと思うのです。

 

同じ方向を向き、

コンクールやステップ、発表会などの本番を上手く活用して

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

 

大事な場面で、

自分の持つ力を存分に発揮できる

本番力

 

生徒ちゃんには、

本番力を備え、

豊かで自分の望みの叶う人生

送って欲しいと思います。

 

 

努力すること

諦めないこと

そして、

自信をもつこと

 

 

ピアノを習うことで、

困難に負けない強い心を育てることが出来るのです!!

 

本当にひとつひとつの積み重ねなのですよ。

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました