第5回ヤマハジュニアピアノコンクール地区予選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

19日(日)松江市総合文化センター2階大会議室にて
ヤマハジュニアピアノコンクールが開催されました。

このコンクールは、自由曲制。

 

当スクールからも、小1~中2の
3名の生徒ちゃんが参加しましたよ(^^)v

 

本当は、年長のFちゃんも参加予定でしたが、
当日お熱が39度も出て・・(;_;)

 

泣く泣く欠場となりました。

 

 

結果は次の通り。

 

中2Kちゃん、優秀賞受賞 地区大会へ

小4wちゃん、優良賞受賞

小1Yちゃん、奨励賞受賞

 

おめでとう☆☆☆

よくがんばったわね\(^o^)/

 

それでは、お母さまからいただいた感想を一部ご紹介しますね。

★お世話になります。
ヤマハコンクールに行って来ました。
今日はうまく弾けませんでした。
良いところもありましたが、・・・略・・
改めて、難しい曲に挑戦するというのは、
練習含め試練を感じております。

でも、終わってから
「次はいつ弾ける?絶対悔しいけん、また弾きたい!」
と言ってくれています。

この悔しさをバネに頑張ってくれることを期待します。
引き続きレッスン、よろしくお願いいたします。
(小4wちゃんのお母さま)

 

★ヤマハコンクール、行って来ました。
〇〇、あまりよい演奏ではありませんでした。
参加者も少なく、・・・略・・
ともあれご指導ありがとうございました。
(中2Kちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。いつもありがとうございます。
ヤマハジュニアコンクール行って来ました。
1曲は間違えずに弾け、本人の納得のいく出来だったようです。
2曲目は、最後の処で間違えてしまい残念がっていました。

このコンクールは、課題が決まっていないので、
色々な曲が聴けて良かったです。
みなさん、キレイに仕上げておられました。
明日からまたレッスンよろしくお願いします。
(小1Yちゃんのお母さま)

 

参加したうちの生徒ちゃん達、
ちょっと今回は不調だったようですが・・(^^ゞ

 

そんな中での受賞、ラッキーでした(^^♪
頑張ったごほうびをいただけて嬉しいですね。

 

 

結果がうまくいかなかった時も

まず、参加したことがよくて「よかったよ!」と
エールを送りましょう。

 

そして、

 

コンクールに参加という
貴重な経験が出来たことに感謝しましょう。

 

何事もそんなに簡単には求められるものではありませんね。

 

本当に
ひとつ、ひとつの積み重ね。

 

コンクールであれ、

発表会であれ、

ステップであれ、

 

ステージを数多く経験することは、
ピアノの成長には不可欠。

 

続ける限り、
お子さんは成長し続けるのです!!

 

さぁ、次の目標に向かって進みましょう。
一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

短期レッスンのお申込みは、こちら

短期レッスン受付中♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました