第38回ジュニアクラシック音楽コンクール岡山地区本選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

23日(日)倉敷市玉島文化センター・ホールにて
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール地区本選が開催されました。

当スクールから、高1H君が参加しましたよ。

 

先月の予選に続き、
本選は高校生達にとって、正に期末試験中です(>_<)

 

ですが、H君、がんばりました!!

 

結果は・・、見事に本選通過し、
全国大会の切符を手にしましたよ\(^o^)/

おめでとう☆☆☆

 

自由曲制のこのコンクール。

 

H君が本選で演奏した曲目は、
ショパンのバラード2番。

 

H君の大好きな1曲♡♡

 

ご本人から、嬉しいいご報告が届きましたよ(#^.^#)

 

ジュニアクラシックコンクール本選通りました!
何回かミスしたんですけど通過出来て良かったです。

全国まで、またよろしくお願いします。
(高1H君より)

 

そして、
お母さまからも・・

 

こんにちは。いつもお世話になっております。
ジュニアクラシック音楽コンクールの岡山本選終わりました。
ミスはありましたが、
持ち直して弾ききり、本選通過しました。
1か月後の全国大会に向けて
課題のある前半部分の練習が必要だと感じました。
ご指導よろしくお願いします。
(高1H君のお母さま)

 

嬉しいですね!

 

サポートしてくださったご家族に
心より感謝いたします。

 

忙しい高校生活の中で、ピアノを続け、
コンクールに挑戦し続けるH君。

 

 

高校生くらいになると、大抵の場合、
コンクール等のイベントと定期試験が重なります。(=_=)

 

でも、小さい頃から、
レッスンも休まず続けています。
(昨年の受験期も通常通りでした)

 

そして、、

 

剣道も休むことなく続けています。
こちらも大会があります。

 

 

本当によくがんばっています!!
偉いよ(^^)v

 

 

継続は力なり

 

何事もそんなに簡単には求められるものではありません。

本当に一つ一つの積み重ね。

 

 

この積み重ねがあるから身に付くのです。

 

 

ピアノが特技になっている!

 

そして、大事なことは、

 

上達の違いは、
習う本人の意識や意欲の違いによって
表れるということ。

 

H君は、小3からピアノを始めました。
コンクール歴もまだまだ浅い。

 

そんな中で、
確実に実力をつけてきています。

 

私達指導者は、お子さんの「やる気」を引き出すのが
役目だと思っています。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました