第18回いずも新春コンサートのご報告♪

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

5日(日)出雲市のビッグハート出雲白のホールにて、
第18回いずも新春コンサートが開催されました。

 

当スクールから、中2のKちゃんが参加しましたよ(^^♪

 

このコンサート、出雲地域出身者、在住による
若手音楽家を中心としたコンサートだそうです。

 

昨年11月開催のいずも音楽コンクールで
最優秀賞受賞者も参加できるということで、

 

当スクールの中2Kちゃんも
参加したというわけです(^^)v

 

もっと凄いのは、、

 

Kちゃんですが、昨年は声楽部門でも最優秀賞受賞。
昨年、今年と2年連続での参加となりました♪( *´艸`)

Kちゃん、ご出演おめでとう☆☆☆
素晴らしいですね(*^▽^*)

 

お母さまからいただいた感想を
一部ご紹介させていただきますね。

こんばんは。いずも新春コンサート行って来ました。
演奏ですが、・・・略・・・
リハで注意した所はある程度修正していました。
・・・略・・

とはいえ、全体的にはそこそこまとめていました。
注文つければきりがないですが、まずまず及第点でしょうか。

次、コンクールに向けて、もう一度、来を引き締めなければ!

ご指導ありがとうございました。
そして、引き続きよろしくお願いいたします!
(中2Kちゃんのお母さま)

 

感性豊かなKちゃん☆(*^▽^*)

 

本番の数だけ学びがあります。
成長が見られます。

 

素晴らしいと思います(#^.^#)

 

今回は、リハ―サルも行えたとのこと。

 

舞台リハでは、

 

普段のレッスンでは気づかなかったこと、
見えなかったこと、
聴こえなかったこと、

 

それらが分かってくるのです。

 

リハで気付いたことを本番へと繋いでいく。

 

そのためには、

 

自分の心の中に、
理想の音、目指す音がなければなりません

 

「理想形」が必要なんですよね。

 

そうです!!

 

練習とは、ただ指を動かすだけでなく

心の中にある「音」に耳を澄ませ
日々その「音」に近づいていくためのもの

 

そんなふうに思って、
日々練習をしてほしいと願っています。

 

理想に近づく喜びを感じたとき・・☆☆☆

 

う~ん、
想像しただけでワクワクが止まりませんね(^_-)-☆

 

一緒に頑張りましょう!!

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました