第11回べーテン音楽コンクール全国大会結果報告(^o^)丿

年の瀬も押し迫って参りました。

吹く風や毎朝の水の冷たさが、身にしみます・・。

 

あぁ、寒い!・・(>_<)

着ぶくれしてます。

 

大好きな蜂蜜を口にするその姿が、、

熊のような林です(^^ゞ

・・・・☆

 

さて、本題に入ります。

べーテン音楽コンクールの全国大会が、

27日、広島市のエリザベト音大セシリアホールで行われました。

当スクールからは、小6Kちゃんが参加しました。

結果、見事に3位入賞~\(^o^)/

おめでとう♪♪♪

 

本当に良く頑張ったわね!!

 

今年の弾き収め・・

 

入賞のご褒美も頂けて

こんなに嬉しいことはありませんね。

 

Kちゃんにとっても、

大きな、自信に繋がったことでしょう。

 

そして、又もや経験値アップしたこと、

間違いありません。(^_-)-☆

 

Kちゃんは、ここのところ、本番続き・・。

 

先日も松江プラバ音楽コンクールの歌唱部門で

1位に輝いたんですよ\(^o^)/

この時の伴奏は、高2のお兄ちゃん。

本当に素晴らしいです!!

 

結果報告に合わせて・・

今日は、このブログをご覧のお母さまに

一緒に考えて頂きたいことがあります。

ちょっと、お付き合いくださいね。

 

ピアノを習うことで、

お子さんに何を得て欲しいのでしょうか・?

 

ピアノは日々の練習が必要です。

 

毎日の自宅練習で、

精神面を鍛え、

発表会、ステップ、コンクールといった

本番を経験することで、

達成感を得ることが出来ます

 

又、ご家族のサポートにより、

家族の絆を強くしてくれますよね。

 

そうなんです!!

 

ピアノの技術を習得するだけでなく

自信

集中力

根気

忍耐力

達成感

こういったピアノ学習に付随して得られるものは、

 

目には見えないけれど、生きていく上で

とても大切なことではないでしょうか。

 

又、人としての基本的な事

 

例えば

挨拶をすること、

お月謝袋を渡すこと等々。

此れ等も、身につけることが出来るようになりますね。

 

お子さんは、ピアノを通じて

将来をたくましく生きる力を自ら向上させています。

 

そんな頼もしいお子さんを

どうか温かい目で見守ってあげてくださいね。(^_-)-☆

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

只今、新年度ご入会希望者に向けて

体験レッスン実施中です♪♪

レッスンは要予約。

お申し込みは

09082487614林までご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました