第10回日本バッハコンクール全国大会のご報告その2

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

8日(土)千代田区よみうり大手町ホールにて
第10回日本バッハコンクール全国大会小学1,2年生Aの部が開催されました。

 

当スクールから、小1Yちゃんが参加しましたよ。

結果は、惜しくも入賞ならずでしたが、
Yちゃん、ここまでよくがんばったと思います。(^^)v

 

お母さまから、感想が届いていますので、
ちょっとご紹介させていただきますね。

 

夜分遅くにすみません。
バッハコンクール全国大会終わりました。

残念ながら、入賞はできませんでした。
本人は、とても悔しかったらしく、涙、涙でした。

練習の成果を十分に発揮できた演奏だったので、
余計に悔しかったのかもしれません。

でも、あんなステキなホールで立派に弾ききったことは、
本人にとってとてもいい経験になったと思います。

先生、これまで、ご指導ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
(小1Yちゃんのお母さま)

 

 

コンクールは悲喜こもごも。

 

 

うまく弾けたのに、どうして・・?

 

悔しい気持ち、
やるせない気持ち、

 

分かります。

 

可愛い我が子の涙に
親御さんも胸が詰まり、
どれだけ苦しかったことかと。。。

 

お察しいたします。

 

でもね、、
この経験がどれだけ貴重なものか。

 

この悔しい思いこそ、宝物。

 

お子さんは、この貴重な経験を通して
大きく成長されたこと、間違いないです!!

 

コンクールは、音楽をより深く知るための手段として存在します。

 

コンクールに出場するとなると、
普段の宿題曲より長く1曲に取り組みます。

 

普段より一生懸命練習します。

 

その中で、普段では見えない音楽の素晴らしさが見えてくる。

 

練習の過程で触れた音楽の素晴らしさ

 

そして、

 

本番でたくさんの素適な演奏に触れたこと

 

参加しなければ得られない
大切なものがそこにはあるのです。

 

コンクールを通して
あきらめない、強い心を育てましょう

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました