第33回林ピアノスクール発表会の画像ぱあと3(^o^)丿

第3部は小6~高校生、一般の生徒さんによる演奏です(^^♪

ここまでくると、、ちょっとしたコンサート並みに楽しめます。

それは、演奏する人も聴く人も、、です(*^^)v

高2のA君によるオープニングは、2016年アレンジメドレー(^^♪

皆の知ってる、スターウォーズやピコ太郎、ラジオ体操の曲が次々と( *´艸`)

楽しく始まりましたね!

いや~、それにしても熱演続きでした。

バロックから近現代まで、名曲の数々。

ヘンデル、モーツァルト、ベートーヴェン。

スーザ、メンデルスゾーン、ショパン、リスト、

シベリウス、ドビュッシー、ギロック・・・。

聴きごたえ充分な演奏を

たっぷりとお楽しみ頂けたのではないかしら?

ピアノ以外でも、

綺麗な歌声を聴かせてくれたのは、

中2Tちゃんと小6Kちゃん。

素敵なハーモニーでしたね♪

又、ヴァイオリン&チェロ&ピアノによるトリオも

夢のような素敵な時間を持てました。

弦の響き、良いですね~(#^.^#)

高2のK君、小6のK&Oちゃん、ありがとう(^^♪

話題曲集のコーナーでは、個性溢れ、

自分の世界観が感じられるような演奏で、

聴いていて、ワクワクしましたよ( *´艸`)♪

みんな、上達したわね!!

学校生活が忙しくなるこの年齢のみんな、

練習時間の確保も大変だったと思います。

偉いよ、本当によく頑張ったわね。

又、お友達同士の連弾も、

中2のK&Kちゃん、高2のO&Nさん、

お揃いのドレス姿、素敵でしたよ~(*^▽^*)♪

 

そして、、、達筆ですね!!

これは、中2H君のお母さまが

楽譜の表紙に書いてくださったのですが

今回「真田丸」を連弾してくれた中2H君&Fさん達、

譜面台にこの楽譜をお守りとして置き、

演奏しましたよ。

気迫あふれる素晴らしい演奏に

大きな拍手が会場中に響き渡りました。

第3部を締めくくってくれたのは、

高2のK&A君による連弾。

ドボルザークの「スラブ舞曲」

ブラボー♪♪♪♪\(^o^)/

ピアノが揺れる程の大音量(笑)

正にオーケストラの演奏を思わせてくれるような

ダイナミックな素晴らしい演奏でした。

そして、継続表彰もありましたね。

今年は、高3K君(*^^)v

当スクールでは、

高3の発表会出演時、長年ピアノを続け、

発表会に出演くださった生徒さんに

継続表彰を行っています。

発表会終了後に、パチリ(*^▽^*)♪

K君、毎年演奏だけでなく

スタッフとしてお手伝いもしてくれて

本当に助かりました。

ありがとう♪

夢が叶うよう、ずっとずっと応援しています♪♪

 

この発表会での演奏、

皆さまの心にどのように届いたでしょうか。

この日のために一生懸命練習して

皆で作り上げた発表会です。

演奏してくれた生徒さんに

大きな拍手を送りたいと思います。

素晴らしい演奏をありがとう。

そして、スタッフの皆さま、保護者の皆さま、

本当にありがとうございます。

皆さまのご協力があればこそ、成り立った発表会です。

そして、長時間に渡り聴いてくださった皆さま、

温かい拍手を送ってくださり

心より感謝申し上げます。

 

感謝をこめて

林けい子

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました