知ってる曲が弾けるって楽しいね(#^^#)

ピアノの教材、いろいろありますね・・。

正直、どれが良いのか本当に迷ってしまいます・・(*_*;

今日は、保護者さんからもご好評いただいている

導入期の教材のご紹介です(^^♪

ピアノひけるよ!ジュニア1~3巻

お子さんのよく知っている曲満載です!(^^)!

1巻では、真ん中ドの音を中心にしたポジションで、

4分音符、2分音符、全音符、付点二分音符が登場~(^^♪

チューリップ、きらきらぼし、こぎつねなど

お馴染みの曲がズラ~リ13曲。

画像は、げんこつやまのたぬきさん♪

絵も可愛いし、色も綺麗ですね~(#^^#)

 

先日、安来市から通っている

年長Fちゃんのお母さまより

嬉しいメールが届きましたよ(#^^#)

とんとん拍子に教材を進んでいたFちゃんでしたが、

実は最近スランプ気味だったのです・・(=_=)

この教材をきっかけに、

自分の知っている曲が、

簡単に弾ける喜びを味わい

再びやる気スイッチON~★

どうです?

この笑顔♪♪♪

可愛いですね~(*^▽^*)

嬉しそうですね~(*^▽^*)

★今日は、練習が楽しそうで自分でずっと座っています。

特にチューリップの曲を何度も弾いています。

(年長Fちゃんのお母さまより)

 

今、やっている教材に、

もう一冊何かお探しのお母さま、

お勧めですよ。

そして、、もう一つ良い事に

この教材1~3巻は

ピティナステップの課題曲(導入1~基礎1)

としても使えるんです。(*^^)v

 

教室にあります。

興味のある方は、

是非ご覧くださいね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました