真庭ステップ★保護者の皆さまからのご感想(^o^)丿

5月21日、真庭ステップが、開催されました。

今回、当スクールからの参加者は6名、

みんな、初めての会場で、

そして、

地元では出会えない

ベヒシュタインピアノでの演奏に

ドキドキ☆ワクワク~♪(#^.^#)

良い経験になったのではないかしら、ね。

皆さん、見事に合格\(^o^)/

中には、S判定取得、ブラボー評価も頂きました(*^^)v

おめでとう♪♪

それでは、お母さま方から頂いたご感想、

ちょっとご紹介させて頂きますね♪

★小さいながら雰囲気のある素敵な会場で、

ピアノはベヒシュタインの美しい音色で、

このようなところで演奏できるだけで素晴らしい経験になりました。

二人ともどうにか合格できました。

朝も早く心配しましたが、自分が弾き終わってから寝るなど(弟)

出番に向けて小さいながら調整できたと思います。

〇〇はミスもありましたが、落ち着いてできたと思います。

おまけでSをいただくこともできました。

△△もミスもありましたが、本番を経験してきた分

うまく切り替えができたと思います。

課題もたくさんいただきましたので、

コンペに向けてより一層頑張りたいと思います。

昨年初めて受けた時には、応用など先の先だと思っていましたが

こんなに早く挑戦できるまでにご指導いただきまして

ありがとうございました。

(小3&年長Nちゃん姉弟のお母さまより)

★3人とも昨日のレッスンで言われたことを直しきれておらず、

まだまだ課題がたくさんあります。

ビデオ撮影したので、講評と一緒に確認をお願いしたいです。

(小3&小2&年長Oちゃん姉弟のお母さまより)

★何とか終わりました。ありがとうございました。

自分らしい演奏ができませんでした。

きちんと考えて、次につなげます。

(中2Tちゃんのお母さまより)

 

・・・・・☆・・・

 

本番を経験すること・・

これは本当にかけがえのないことです。

 

努力すること

諦めないこと

そして、

自信

 

これらは、

本番を経験する事によって得られる

生きる力

 

心を強くし、生きる力をつけ、

どんな壁も乗り越えられる

自立した人間になって欲しいと願います。

 

お子さんを

一緒に協力して成長させていきましょう。

 

良い結果、

納得のいかない結果、

 

それぞれに

色々な思いがあると思います。

 

結果にはこだわっても

ひきずらないで。

 

気持ちを切り替え、次の目標に向かいましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました