目標を決めたら、目標から逆算しましょう(^o^)丿

いつもご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

 

大好きな音楽をもっともっと勉強したい!!

 

当スクールにも、音楽の道に進みたい
受験生が、、います。!(^^)!

 

 

一般教科の試験勉強に加えて、当然のことながら、
ピアノ等の実技試験があります。

 

音楽の専門知識(楽典や聴音、新曲視唱等)も必要ですし、ね。

 

日々の勉強に加え、これらの事を習得するためには、
とにかく時間を有効に使うしかありません。

 

そして、、

 

目標を決めて、
出来るだけ早く取り掛かることです。

 

自分を振り返ってみると、、
昭和な私の頃は・・とにかく時間。

 

練習、練習、練習又練習・・。
先生からも毎回「練習しなさい!」の一言のみ・・。(>_<)

 

〇〇時間練習しなきゃダメ・・
みたいなところがありました。((+_+))

 

勤勉は最高の美徳・・と言われるが如く
長時間ピアノを練習して腱鞘炎になるのが美徳?

というと大げさですが、、
それくらいの感覚でした。((+_+))

 

今となっては、
あ~、なんて浅はかな考え方だったんだろうと思います。

 

何も考えずに
とにかく長時間ピアノに向かえば上手になるって思って
ひたすら弾きまくっていました。

 

ただただ闇雲に・・。(>_<)

 

今、こうして教える立場になって言えることは、
とにかく

 

効率良く質の良い練習を集中して行うこと

 

これが大事。

 

 

先ず、目標を決めましょう。

 

そして、

 

目標を決めたら、
目標から逆算しましょう。

 

そして、

 

どうしたら目標に達することが出来るのかを考えましょう

 

 

そうすることで、
今、やるべきことが明確になります。

 

 

それがわかったら、
あとはやるだけです。

 

一歩一歩、前進することです。

 

目標達成のために
あらゆる方法を試して進むことです。

 

 

効率よく練習するために
質の良い練習を工夫しましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

当スクールでは、
一人一人に合った良質の練習方法を提案します。

 

最近、伸び悩んでいる・・そんな方は、林まで。
効率よく練習する方法、お伝えします。(^_-)-☆

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました