発表会を終えて★生徒ちゃんからの感想ぱあと3(^o^)丿

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?(*^▽^*)♪

それでは、発表会を終えて・・

生徒ちゃんからの感想、第3弾、お届けしま~す(#^.^#)

★つぎの発表会では、ゆずのきょくをお母さんとれんだんしてみたいです。

★はっぴょう会で、「わかれのきょく」で松葉づえだったけど、

えんそうはしっかりできたし、ピティナみたいにミスタッチは

なかったからよかったです。

★演奏では、少しにごってしまうときがあり、残念なところが多かったけど、

やりきれたのでよかったです。

他の人の演奏では、強弱がはっきりしていたし、なめらかにひいていて

私もそうできるよう頑張っていきたいと思いました。

★こいダンスのきょくとってもじょうずだったよ。

たのしすぎておどっちゃったよ。2年生〇〇より

★「ます」はまちがえずにひけたけど「アラベスク」はまちがえたので

今度は、まちがえずにひきたいです。

★みんな有名な曲をひいていたので楽しかったです。

わたしも1回ミスたっちをしたけどそれい外、上手にひけてよかったです。

終わったあとはすごくたっせいかんをかんじました。

らい年のはっぴょう会もあんまりまちがいなしで

いいはっぴょう会にしたいと思いました。

これからもピアノをがんばりたいとも思いました。

★発表会は何回もした事があるけど、やっぱりきんちょうして

間違えちゃったけど最後までひけて良かったです。

連だんも色が同じで似たようながらのドレスでひいてすごい楽しかったです。

★発表会できれいにひけたので、つぎの発表会でもがんばりたいです。

★「こい」がチョーおもしろかったー!!

おもしろくてマジやばかったです。

おどりそうになったー!!

わたしもひいてみたいーーーーー!!

ハリー・ポッターも大すきで、

ひいているひとがすごく上手だったので

ハリーポッターをちょうひいてみたいーーーーー!!

★発表会で、本番はきんちょうして1かしょまちがえたけど

がんばってひけてよかったです。

ひなたちゃんがとてもじょうずでした。

来年は少しテンポがはやい曲にちょうせんしたいです。

★今日の発表会では、個人の曲と連だんをやりました。

連弾の方は、ほぼミスなくとても楽しんで弾くことが出来ました。

個人の方は、少しだけ心残りがあって、

もっと練習をたくさんしておけば良かったなと思いました。

ミスも少しあって、暗ぷもあまり出来なかったので、

このことを生かしてこれからのレッスンと

日々の練習を見直していければ良いなと思いました。

・・・・・・・・☆

生徒ちゃん達、それぞれに

思うところがあるようですね。(^-^)

 

発表会とは、

日頃の練習成果を発揮する場でありますが、

自身がパフォーマーとなって、

楽しんで頂きたいと思っています。

 

同年代の人の演奏を聴いて刺激を受けたり、

ちょっと年上のお兄さんお姉さんの演奏に憧れを抱いたり、

ちびっこちゃん達の演奏から元気を貰ったり、

うっとりするような演奏に心癒されたり、

 

長い年月の中で、生徒ちゃん達は、

その時々で色々な感動を味わいます。

 

そして、隣り合って座った会場の人と

感動を分かち合う・・

発表会ならではの経験ではないでしょうか。

 

こんな素晴らしい経験を

小さな頃から味わうことが出来るなんて、

なんて豊かなことでしょうか。

 

音楽万歳\(^o^)/

 

1年経って、みんな更に成長しましたよ。

縁あって、出会った生徒ちゃん達、

この子達がどのように成長していくのか・・

想像するだけでワクワクします♪♪

来年を楽しみにしてくれている生徒ちゃんが、

いっぱいいる(#^.^#)

嬉しいですね・・。

 

もっともっと喜んで貰えるよう、

音楽で笑顔いっぱいにしてあげられるよう、

私も頑張ります!!

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました