発表会を終えて★生徒ちゃんからの感想ぱあと1(*^▽^*)

発表会後のレッスンで、生徒ちゃん達に感想を聞いています。

お友達の演奏に刺激を受けたり、

早くも次の目標曲が決まったり、

自分なりに反省点も見つけたり、

中には、「回転寿司」に行けたとか(笑)・・

これが、またそれぞれ、、で( *´艸`)

可愛くて、微笑ましいのです。

ちょっと、ご紹介しますね(^_-)-☆

★楽しかった。「恋」がよかった。好きな曲でうれしかった。

★たいちくんのえんそうがすごかった

★リハーサルのときは、ドキドキしました。

だけど、ひくまえにまえから、おかあさんがいってたことを

おもい出しましたのでがんばれました。

ほんばんのときは、きんちょうしませんでした。

それに、わたしの「夢をかなえてドラえもん」をきいたから、

ひくという人いてうれしいです。うれしかったです。

★上手に出来てうれしかった。

★自分より小さい人がむずかしそうな曲をえんそうしていて

すごいと思いました。練習のときより上手にえんそうできなかったことが

少し残念です。

★「ぜんぜんぜんせ」「なんでもないや」「スパークル」お

大きくなったらひきたいです。

★僕は、「栄光の架橋」という曲をひきました。

12月くらいから練習を始めて本番に望みました。

今まで何回も練習したので、本番でミスなくひけるとよかったですが、

きんちょうで1回ミスをしてしまいました。

けど、自分では悔いのない演奏ができて良かったです。

また、来年がんばりたいです。

★「トルコ行進曲」はすごくきんちょうしてちょっとまちがえたけど

止まらずにできたので良かったです。

連だんは、かながちょっと止まったけど

自分はつられずに止まらなかったのでよかったです。

★3部のオープニングの青山さんの楽譜なしのメドレーが良かったです。

聞いた事のある曲が、自然な感じで繋がっていて楽しかったです。

★きんちょうしたけど、うまくひけてよかったです。

来年はもうちょっとうまくひきたいです。

★かいてんずしに行けてよかった

あおいちゃんがよかった

★ぼくは来年「上を向いて歩こう」と「海の声」をひきたいです。

今年の発表会は、シューベルトの「ぐんたいこうしんきょく」と

ベートーベンの「よろこびのうた」と「きらきらぼし」をひきました。

ほんばんは、きんちょうしました。

★おもったよりもじょうずにひけてよかった。

★連だんの「ルパン三世」があまり上手にひけなかったので、

今度やるときは、もっと早めに練習を始めて上手にひけるようにしたいです。

★いちばんさいごの音がにごってしまったので

こんどの曲は、ていねいにひきたいです。

★こいダンスが上手だったのでこんどひきたいと思いました。

れんしゅうをこれからがんばりたいです。

 

・・・・・・・・☆・・・・

お友達の演奏を聴いて

弾いてみたい曲を見つけたり、

目標になる演奏に出会える・・

発表会ならでは、ですね。(^-^)♪

 

最初は、お辞儀もままならなかったお子さんが

次の年には、きちんとお辞儀も出来るようになりました。

片手でたどたどしく弾いていたのに

次の年には、両手でスラスラ弾けるようになりました。

それが3年、5年、7年・・と、年月を重ねる毎に

こんなに素晴らしい演奏ができるようになったのねって・・

思って頂けるように上達していきます。

みんな、憧れの曲を目指して、練習頑張りましょう。(*^^)v

 

この続きは、また後日。

お楽しみに~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました