発表会に望むこと

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

4月8日は花まつり。
お釈迦さまの誕生日だそうですよ(*^▽^*)

仏教のお祝いの行事で、仏を供養し、子供の健康を祈るんだとか。

皆さまにしあわせが降り注ぎますように✨✨✨

 

 

発表会まであとわずか・・(#^.^#)
今日は、私のひとりごと・・♪♪

 

 

よかったらお付き合いくださいね(^_-)-☆

 

 

今年で、37回を数える発表会。
回を重ねる毎に色々な事が思い出されます。

 

 

他教室の先生と合同で行なったこともありました。

 

時季も、今こそ4月が定着していますが、
春夏秋冬、色々やってみましたよ。

 

 

曲もクラシック曲にこだわったり、邦人作品にこだわったり、
講師演奏もバリバリやってたし、ゲストも県外からやって来た。

 

 

まだ参加人数が少ない時、賑やかにしましょうって、
マーチングバンドがやってきたこともあったっけ・・♪(*^-^*)

 

 

本当に私は、皆さまに支えられてここまで来ています。
本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです!

 

 

発表会に望むこと・・

 

 

それは、

 

 

音楽を愛する心や音楽の素晴らしさを
友達の演奏を聴いて分かち合える、
そんな「心」を持ってほしいということ。

 

 

 

人間は、ものに感動する「心」を持っています。
その感動を他の人に伝えるすべを持っています。

 

 

それを「発表会」で体験してほしいと思うのです。

 

 

自分の「心」をピアノの音色に変えて表現していく感動を
味わってほしいですね。

 

 

今年の発表会、皆さんの演奏がどのように「心」に届くのでしょう?

 

 

「発表会、楽しみ~~~(^^♪」✨✨✨
「暗譜、めっちゃ、ヤバい!!!」💦💦
「今年の記念品なに~~~?」

 

レッスンで、生徒ちゃんのいろいろな声が聞こえてきます♪♪

 

 

今から、ワクワクが止まりません( *´艸`)

 

 

素適なステージになりますように♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました