琴浦ステップ★小栗克裕先生トークコンサートのご案内♪

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日が1学期の終業式・・という学校、

多いのではないでしょうか?

 

お子さんは、ワクワク☆大喜びで、

帰宅しましたか?(#^^#)

 

これから始まる長~い夏休みの事を思うと、

ため息ついてるお母さまも

いらっしゃるかも知れませんが・・(-_-)

 

ご家族での楽しいイベントも、この時季ならでは、です!

大いに楽しんでくださいね。(^_-)-☆

さて、いよいよ明後日なりましたが、

7月22日は、鳥取県の琴浦町カウベルホールで

琴浦夏季ステップが開催されます。\(^o^)/

 

うちの教室からも、年中さん~高3までの

17名の生徒ちゃん達が参加します!!

中には、初参加の生徒ちゃんも・・( *´艸`)

 

私・・、ワクワクが、止まりません!!

だって、

想像してみてください・・。

 

キラキラ眩しく輝くステージに立つ我が子☆

 

会場から送られてくる温かい拍手に包まれて、

ニコニコ笑顔の可愛い我が子♡

 

たどたどしく歩く我が子の姿を

ドキドキしながら見守るお母さま。

 

ベテラン組のお母さまにとっては、

舞台に立つ頼もしい我が子の晴れ姿に成長ぶりを

感じて頂けることでしょうね。

 

そして、、もうひとつのワクワクは・・☆

小栗先生によるトークコンサート♪♪♪

 

ステップの楽しみの一つに、

アドバイザーの先生によるトークコンサートがあります!(#^^#)

 

今回演奏してくださるのは、小栗克裕先生。

コンペの課題曲セミナーでもお馴染みですね(#^^#)

 

小栗先生は、昨年、松江ステップでも演奏してくださいましたから、

皆さまも記憶に新しいことかと。

 

以下、小栗先生からのメッセージをご紹介させて頂きます。

 

琴浦ステップも迫ってきました。

トークコンサートは2回に分けて15分ずつ弾きますが、、

半分は歌の方と日本の歌の編曲もの(ヤマハ出版から去年出た)で

「夏は来ぬ」「村祭り」「夕焼け小焼け」「見上げてごらん夜の星を」

そして、私のオリジナル歌曲「切手」をやります。

ピアノは「水面~~」は当然弾くのですが、今年初演された出来立てホヤホヤ、

出版も先日ネットで発売された「俳句による組曲『結・ゆい』」(全4曲)を弾きます。

私の演奏としては初めて舞台で弾くものです。

録画したものは、YouTubeでも発信するつもりです。

あ、、会場の皆さんも撮影OKです。

来て下さる方々にもよろしくお伝えください。

どうか天気が続きますように、、。

 

どうやら、小栗先生の初演作もあるようですね(#^^#)

今から、ワクワク☆楽しみ~~♪♪♪

 

是非ご家族お揃いでお楽しみください。

 

教室の皆さんも、

夏休み初日の日曜日、

 

山も海も近い町、琴浦町へ

ドライブがてら、ちょっと足を延ばして

お出かけしてみませんか?

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました