校内合唱コンクールの伴奏レッスン☆順調です(^o^)丿

9月に入り、どうやら中学生は、

体育祭に向けて、大詰めのようですね。

 

各組応援の踊り・・、ワクワクしますね♪

振付・・バッチリ!?(*^^)v

楽しみです☆☆☆

 

 

そんな忙しい中で、部活動もやりながら、

校内合唱コンクールの伴奏練習に頑張る生徒ちゃん(^o^)丿

 

 

 

 

 

中2Kちゃんです。

この夏の練習の成果、確実に表れてきましたよ。

 

スラスラ弾けるようになったこの日から、

いよいよペダルも使用します。

 

更に素敵な演奏目指します。

 

Kちゃん、この夏のレッスン、

弱音も吐かず、

よくついてきたと思います。

 

偉いよ!!

 

お家での練習もよく頑張ったわね。

 

お母さまからも

「ピティナもありますし、気が抜けませんが、

毎日コツコツと練習しています。」と

ご報告がありました。

 

嬉しいですね。

ちゃんと、

やるべきことが分かっています。

 

「やる!」

 

何事も、そう決めたら、

 

毎日、少しでも

やる、

 

やり続ける

 

淡々と、です。

 

 

Kちゃんと、約束したんです。

 

夏休みが終わるまでには、

絶対スラスラ弾けるようにしようねって。(*^^)v

 

各学校、体育祭が終わったら、

次は、音楽会(校内合唱コンクール)に向けて

練習が始まります。

 

合唱コンクールと松江ステップ、

本番は、ほぼ同時期にあります。

 

計画を立てて、

日々練習に励みましょう。

 

大好きなピアノだから、

頑張れる(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました