松江ステップを終えて・・保護者の皆様のお声(*^-^*)その3

ステップを終えて・・

私は、益々、音楽教育(ピアノ指導)に燃えております!(*^^)v

 

ただただ無心にピアノに向かう姿・・・

一日中、会場で89組の皆さんの演奏を聴きながら、

本番の持つ凄い力を、大切さを

強く確信しました!!

 

本番までは、

色々なサポートをしてあげられますが、

ステージではたった一人っきりです

そこからは、自分しか頼る人はいません。

誰も助ける事が出来ない本番で、

どう対処したら良いのか、

子どもは自分なりに

問題解決能力を身につける事が出来るのです

 

人生において、非常に貴重な経験を積むことになるのです。

 

ピアノを学ぶことで、

お子さんに自立する能力を身につけてあげられたらと

強く願っています!!

 

1477434625246

それでは、前置きが長くなりましたが、

今日も保護者の皆様のお声・・続きます(^o^)丿

★今日は私の方がドキドキ緊張し過ぎて

おかしくなりそうでしたが、

本人は緊張したという割には堂々としていて

細かいミスはありましたが、

やっぱり練習は本番を裏切らないんだと思いました。

あと1週間、次のコンクールに向けて頑張ります!

(小3T君のお母様)

★継続表彰もして頂き、S判定も取得し、とてもいい気持で帰宅しました。

(中1&小4Hさん兄妹のお母様)

★多少、弾き間違いがあったと本人は言っていましたが、

自信を持って弾けたようです。

他の参加者さんの演奏が素晴らしくて刺激となりました。

合格証を頂きましたが、

これからも目標を持って頑張ってほしいと思います。

(初出場 中1Kさんのお母様)

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました