松江ステップを終えて☆保護者の方からのご感想ぱあと3

松江ステップを終えて、

第3弾です・・(^^♪

保護者の方&ご本人からのご感想をご紹介しましょう。

★今日は、松江ステップお疲れ様でした。

最近、気の乗らない感じの練習態度から

どうなることかと心配していましたが、

初めて間違いなく思うように弾けたのでは、と思います。

発表会やコンクール、ステップ・・いつも思うことがあります。

このたった1~2分の曲をステージで演奏するために

何十、場合によっては何百時間の練習を積んできたのかと。

最近のように気の乗らない時もあって

親子バトルになることも多々ありますが、

毎日練習を積み重ねている点は

親ばかながら沢山褒めてあげたいと思います!

本人も練習が大事ということがまた少し実感出来たようなので

今後も継続してほしいです。

気になる評価は、ブラボーを頂きました。

Sがなくてちょっとがっかりしていました。

Sをとって私の誕生日プレゼントにしたかったらしいです(笑)

今日の演奏が、十分プレゼントです!

次は、バッハコンクールです。

又ご指導よろしくお願い致します。

(小4T君のお母さまより)

★こんにちは。きのうは大変お世話になりました。

最初から間違えてしまったりとミスがたくさんありましたが、

気分的には発表会よりも余裕をもって弾けました。

途中からは「このピアノ弾いてて気持ちいいな」と感じられました。

アドバイザーの方からは、ペダル、テンポの指摘があり参考になりました。

・・・・略・・・

次回は、真田丸のレッスンをお願いします!

(40代女性 初参加Ⅾさんより)

★林先生、先日のお疲れが出ておられませんでしょうか。

ステップが終わりほっとしたような、

次こそは!と思ってしまうような、、成績でした。

余裕がなく相手の音を全然聞けてないです。

・・・・略・・

家で何度も録画したものを聞き直し、反省たっぷりです。

今回の曲をもう1度先生にアドバイスをいただきたく、、

またレッスンをお願いしたいです。

・・・・略・・

譜めくりありがとうございました。

加えて、後ろにおられるだけで、安心感をいただきました!

(40代女性 初参加のFさんより)

★最近、忙しい中でも上手に時間を使えるようになってきました。

あの時、ピアノをやめなくて本当に良かったと思っています。

音楽会もがんばってほしいです。

(中2Hちゃんのお母さまより)

★昨日は、ステップ、お世話になりました。

先生は、一日仕事で大変お疲れ様でした。

今回、〇〇にとっては、大作で私としては心配したのですが、

何とか形になるまではできたかな!?と思っています。

・・・・略・・

これからは、更に難しくなると思いますが、

地道に努力していってほしいです。が、

これが、一番難しいですね。

私自身、今回はあんまりステップ、ステップと

言わないように自制していたのですが、

少しは尻を叩かないと動かないこともあるし・・

それでも彼なりに練習は頑張ったのではないかと思います。

親としてのかかわりをいまだにいろいろ考える今日この頃です。

(小3S君のお母さまより)

ステップに参加をお勧めした皆さん、

10人が10人、本当に

「出てよかった!!」とおっしゃいます。

 

ご本人は勿論、

ご家族にも大変喜んで頂けているようで・・

私も嬉しい限り(#^.^#)♪

 

ステップは、ピアノを学習する皆さんを

応援するステージです!!

 

是非、続けて参加しましょう。(*^^)v

ステージ経験は、

ピアノの成長に欠かせませんよ。(^_-)-☆

 

ステップ出る人、この指と~まれ~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました