松江ステップに参加された保護者の方のご感想★ぱあと3

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

松江ステップシリーズ、第3弾!
保護者の方のご感想をお届けします(^o^)丿

 

★いつもお世話になっております。
林先生、朝から夕方まで、一日中本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

〇〇ですが、かろうじてSをいただけました。
ホッと一息というところでしょうか。
この前のレッスンがボロボロで心配していましたが、
今日は、切り替えて弾けていたと思います。
・・・・略・・
丁寧に1回1回大切に練習していってほしいと思います。
同じ部に林ピアノ教室の生徒さんがいっぱいおられて、
たくさんの方の演奏を聴くことができました。
みなさん素敵で、これまでの頑張りを感じることができ、
良い刺激となりました!

引き続き、温かいご指導をよろしくお願いいたします。
お疲れがでませんように。
(小6&小2Yちゃん姉弟のお母さま)

 

★いつもお世話になっております。
ご連絡大変遅くなりました。
この間のステップは、実は午後から英検も受けることになっていて
トークコンサートや講評もきくことができず、残念でした。
先生にもごあいさつもせず失礼しました。

今回はそんなに難しい曲ではなかったので、早い段階で弾けてたと思いますが、
そこからどう仕上げていくかは難しいです。
ただ、最近は私が「ここはこんな感じがいいんじゃない?」と言っても
「ボクは、こんなふうに弾きたいから」と自分なりの考えを持っているようです。

日々の学校の行事やら他の習い事など、忙しい時期で、
凄く練習を頑張った!とはいえない状況ですが、
参加して合格できたことを褒めてやりたいです。
・・・略・・
次のコンクールもよろしくお願いします。
(小5S君のお母さま)

 

★お世話になっております。
先日のステップありがとうございました。
先生の指導のお陰で、中学校生活の忙しい中でも、あきらめず、
頑張ってできたのだと思います。
先生も一日中お疲れさまでした。
(中1Iちゃんのお母さま)

 

★林先生、ステップの司会お疲れさまです。
今日は、1番近くで見ていただいてありがとうございました。
なんとかギリギリ合格をいただけました。

まずは、間違えても諦めずに最後まで演奏をやりきったところが
良かったと思います。
反省点を言えばきりがないですが、
演奏中にキョロキョロよそ見して演奏態度が悪かったところが
1番の反省点だと思いました。

普段出来ていたことが発揮できず、正直悔しかったですが、
早いうちに失敗して貴重な経験になりました。
(ただし、本人は、大満足のようでした(>_<)
無謀な目標を立ててしまったと思いましたが、
この3ケ月の〇〇ちゃんの急成長を見て、
挑戦して良かったと思います。

林先生には、7月のプレ導入から支えていただき感謝しています。
・・・略・・
これからも末永くよろしくお願いします。
(年中Mちゃんのお母さま)

 

お母さま、本当にありがとうございます!!

 

いつもお子さんを温かく励まし、支えてくださり、
心より感謝申し上げます。

 

ご家族のサポートがあればこそ。

 

本番で、演奏することは
何より貴重な経験です。

 

そして、

 

お友達の演奏を聴く

 

これもまた、
すごくよい刺激になりますね。

 

人の演奏を聴き
その演奏に憧れを抱く

 

人の演奏に心から拍手を送る

 

この貴重な経験を小さい時からできる

 

なんて、幸せなこども達でしょう。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆

↓    ↓     ↓

松江ステップに参加した生徒ちゃんの画像★ぱあと1

松江ステップに参加した生徒ちゃんの画像★ぱあと2

松江ステップに参加された保護者の方のご感想★ぱあと1

松江ステップに参加された保護者の方のご感想★ぱあと2

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました