本番は練習の鏡!(^^)!心身のバランスを保って本番へGO☆☆☆

 

SN3V0363

暑い毎日(^-^;

今月、後半に
本番を迎える生徒ちゃん達
元気に頑張っています!(*^▽^*)

22日はクラコンの地区予選、
次いで29日は鹿島コンクール、

どちらも自由曲制のコンクールです。

本番を間近に控えた生徒ちゃん達へ
お伝えしたいこと・・・

それは

本番は練習の鏡」
ということ。

たとえどんなに本番に強い人でも
充分な練習もなく
本番に向かう人はいないと思います。

良い練習」していますか?

本番を直前に控え、
スラスラと気持ち良く
通し弾きばかりしていませんか?(~_~;)

本番は、広いホールで演奏します。

★ホールでの響きを想像しましょう。

常に、どんな音で自分は弾いているのか、

★自分の音を良く聴きましょう。

★ゆっくり丁寧に部分練習しましょう。

そして、

気分転換も大切です。

本番力を高めるためにも

心身のバランスを保つこと大事です!!

良い状態で本番に臨めるように

充分な練習と休息を心がけてください。

残暑厳しい毎日です。

どうか、体調に気をつけて

お過ごし下さいね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました