最近のレッスンの人気メニューは?♪(*^^*)♪

最近、うちの生徒ちゃん達の間で、

大流行なのが、

これ、これ、

これです!(#^^#)

音符すごろく

以前もこのブログでご紹介したと思いますが、

基本となる

四分音符、二分音符、付点二分音符、全音符の長さを

遊び感覚でしっかり習得出来る、

優れものなのであります♪(^o^)♪

中には、

自分で作って楽しんでいる生徒ちゃんも( *´艸`)

小2Aちゃん。「教室に置いて、みんなで遊んでね!」と

作ってくれましたよ~(*^▽^*)

凄く可愛い~~!!と生徒ちゃん達から大好評。

お買い物シリーズ♪です。

サイコロも手作りで、

びっくりしました!!

ありがとう(^^♪

此方は、小5Hちゃん作。手作り音符カードを

サイコロ代わりにくじ引きして進む仕組み。(≧▽≦)

なるほど~♪楽しいですね。

ワクワクします!!

ありがとう(^^♪

此方は、小3Fちゃん作。

マス目には、色々な種類の音符が登場します!

近道コースに進むとか、ありますよ~。

凄い!

考えたわね~(^O^)/

ありがとう(^^♪

「待って~、これも付け足す。」と

何やら書いているみたいよ。

色々なアイディアを出し合って製作中~~(*^^*)

お母さま手作りのすごろくに笑顔いっぱいの

年長Tちゃん♪(#^.^#)

お母さまの愛情を感じますね。

お忙しい中で、早速にありがとうございます。

こうして、

日々の生活の中に

ピアノが

音符が

特別なものでなく

身近い感じられる環境を作るのは、

大変良いですよね。

〇を書くのも音符書きに繋がります。

 

大人も

子どもも

楽しいことは

大好きなんです!!(*^▽^*)

それに、、

大好きなママや

お友達と一緒に遊べることが

すっごく楽しいみたいで(#^.^#)

 

何か、良いアイディアあったら

教えてくださいね(^_-)-☆

皆さまにご紹介したいと思います。

 

いつの間にか・・

お家で、たくさん練習したら

楽しいお遊びが出来る

という、

ご褒美を励みに

日々の練習を頑張る生徒ちゃんが続出です(*^^)v

 

当スクール、

みんな楽しく上達していますよ~~。

 

うふふ・・

良い調子です(*^^)v

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました