日本クラシック音楽コンクール島根地区本選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

台風19号。連日の報道に触れ、
各地に広がったその被害の大きさに
驚くと同時に胸が痛みます。。。

 

被害に遭われた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

 

 

16日(水)は、出雲市のビッグハート出雲白のホールにて
日本クラシック音楽コンクール島根本選が開催されました。

 

当スクールからも2名の生徒ちゃんが
参加しましたよ(^o^)丿

 

この日、私も審査で、
皆さまの演奏を聴かせていただきました。

打楽器部門から始まり管楽器、ピアノと続いた
クラコン島根地区本選。

 

ピアノ部門は、
小学校低学年から一般までの参加者があり、
聴き応えたっぷりで、熱演続きでした( *´艸`)

 

その素晴らしさは、感動そのもの☆☆☆

 

参加した皆さん、
素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

さて、結果ですが、

 

当スクールの小6N君、見事に優秀賞受賞し、
全国大会の切符を手にしました\(^o^)/

 

おめでとう☆☆☆

 

小2のY君、
残念ながら入賞には至りませんでしたが、

 

ここのところ、本番続きで、
メキメキと腕を上げているのを実感!

 

今後の成長ぶりが楽しみです(^^)v

 

それでは、参加されたお母さまからのご感想を
紹介させていただきますね。

↓     ↓       ↓

★先生~ありがとうございました。
初の全国大会です!
昨日のレッスンのおかげです。
また帰ったら連絡させてください。
本当にありがとうございました。
・・・略・・
今日は、一昨日より良い集中の中、演奏できていました。
前日のレッスンでアドバイスいただいた箇所がしっかり修正できていて、
すごいじゃないか~と思いながら聴いていました。

伸び伸びと3曲を弾ききって椅子から立ち上がる姿を見て、
夏からの頑張りが思い出されて目頭が熱くなりました。

林先生にも聴いていただくことが出来て嬉しかったです。

まだまだ課題はあるけれど、色々な舞台の経験が
確実に力になっていること実感しました。
ご指導を本当にありがとうございました。
・・・略・・
(小6N君のお母さま)

 

★夜分すみません。いつもお世話になっております。
今日はありがとうございました。
三度目の正直、、、のはずだったのですが、、、
先生に一番いい演奏を聴いていただくことはできませんでした。

今日は、びしっと決めると本人も言っていたのですが
なかなかスイッチの入らない連日のコンクールでした。

ただミスとかそれだけの問題じゃなく、
根本的な技術の部分かなと感じています。

でも、春からずっとここまで本当によく頑張ってきたと思います。
先生の講評の言葉一つ一つが温かく、ありがたかったです。
たくさんの励ましを本当にありがとうございました。
救われる思いでした。

N君の演奏、キレイな音というだけじゃなく、
曲に気持ちがのって、本当に素敵でした!
日々の頑張りですよね。
素晴らしいです。おめでとうございます!!

次の向けて、〇〇本人がどんな気持ちで取り組んでいくのか、
今は見守っていきたいと思っています。
(小2Y君のお母さま)

 

ありがとうございます。

 

お母さまはじめ、ご家族の方のサポートに
感謝でいっぱいです!!

 

コンクールであれ、発表会であれ、ステップであれ、

 

ステージを数多く経験することが
ピアノの成長には欠かせません。

 

コンクールは・・、
地区予選→地区本選→全国大会と進んでいく中で、

 

完成度の高い音楽作品に触れ、気づき、
聴くことができる絶好の機会!

 

たくさん聴いて、身体にしみ込ませること

 

それが、やがて
大きな力となることでしょう!!

 

心の教育として、
一生音楽を楽しんでもらいたです(#^.^#)

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました