挨拶やマナーを大切に・・(#^.^#)

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

「こんにちは!」
「よろしくお願いします!!」

 

元気いっぱいの生徒ちゃんの声♪♪

 

ピアノのレッスンは、
いつもこのごあいさつからスタートします(#^^#)

 

小さいお子さんは、
カデンツァ(音楽に出てくる終止形)に合わせて
お辞儀をします。

 

レッスンの終わりも
「ありがとうございました!」と
お辞儀をします。

 

礼儀を学びます。

 

どの子もきちんとできます。(*^^)v

 

あいさつができるって、
お互い気持ちよいですよね。(*^-^*)♪

 

 

あいさつをする、

お返事をする、

お靴を揃える、

 

人としての基本です。

 

いつの日か、
この小さな生徒ちゃんも

大人になって
社会へと巣立って行きます。

 

どんな大人になっていくのかしら・・

どんなお仕事をしているのかしら・・

 

想像するだけで
ワクワクしてきます( *´艸`)

 

どんなお仕事でも、
必ず人と関わっていきますよね。

 

人と人との関わりの中で
「おはようございます」という基本的なあいさつや
「ありがとうございました」という感謝の言葉が
必ず発生しますよね。

礼儀やマナーを
小さいうちから身につけておくこと
大切にしたいと思います。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました