我が家にピアノがやって来た\(^o^)/

いつもご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

 

 

1月からピアノレッスンに通っているO君(年長)
集中力抜群で、とても利発なお子さんです♪♪

 

 

最初の頃は、お祖母ちゃまのお宅のピアノで練習してから
レッスンに来ていました(ドイツ製のピアノをお持ちだとか(^^♪)

 

サクサクと教材が進んでいく中で、
お母さまが、ぼそっとおっしゃいました。

「やっぱり、自宅にもピアノがあるといいですよね。。」

 

「ハイ!おっしゃる通りです!!」(*^^)v

 

お母さまご自身もピアノ経験者なので、
お子さんにピアノがある環境を与えることの必要性
感じてくださったのだと思います。

 

 

楽器店さんをご紹介したら
即決で、消音付きアップライトピアノを
ご購入されました\(^o^)/

「こんばんは。今日、我が家にピアノが来ました。
夕飯後、さっそく練習した〇〇ですが、宿題をひと通り弾いてヘッドホンを外した後、
自分から「マクドナルドおじさんひく」と言い出しました。
お、いいぞと思い、ヘッドホンを渡そうとすると
「おかあさん、つけてて」と私につけさせて、
マクドナルドおじさんを弾いてくれました。
我が子が、私に向けて弾いてくれてる!!とものすごい感動した親バカです(笑)
嬉しくて、〇〇にヘッドホンを渡し、二人して「いいねぇ。」と言い合いました。
これからもたくさん感動したいなぁと思います。

早く、もうひとつヘッドホン買おっと。
(O君のお母さま)

集中力発揮して、真剣に取り組んでいるO君。
朝練です!!(^^)v

 

嬉しいご報告には、続きがあってね・・( *´艸`)

 

「ちなみに、〇〇が寝た後、マクドナルドおじさん含め
伴奏を練習した母です(笑)」

 

すご~い(*^▽^*)
なんだか、微笑ましいでしょう?

 

お子さんが喜んでいる

 

そんな我が子に触れ
お母さまも喜びあふれ、
しあわせな気持ちでいっぱい♡

 

そんなしあわせいっぱいな親子に触れ、
私も嬉しい気持ちでいっぱいです♡

 

画像は、朝の保育園に出かける前に
撮影されたもののようですよ。

 

「今朝、じぶんからやり出しました。
忙しい時間帯なので「今か!?」と焦りつつ、
自分からというやる気にこれまた感動した母です。
寝癖は、いつものことです(^-^)」

 

可愛い~~( *´艸`)♪♪

 

今後の成長ぶりが、楽しみですね(^_-)-☆

 

温かく長い目で見守っていきましょう!!

 

音楽バンザイ\(^o^)/

 

ピアノのある暮らし、応援します♪♪

 

こちらもぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

我が家にピアノがやって来た\(^o^)/

お家にグランドピアノがやって来た♪\(^o^)/

あなたにぴったりのピアノって?

アコースティックピアノ★新品それとも中古?

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました