愛情たっぷり!ママの手作り教材(^o^)丿

今日の画像は、先日のレッスンでのひとコマ(^o^)♪

3歳のuちゃんママのお手製の教材登場です♪♪

 

「これ、な~んだ?」

 

使用教材は、「ゴーゴーピアノ」です。

この日の宿題曲「はみがき」

4小節のこの曲に合わせて透明なファイルが、

4枚に分けてあります。

uちゃんが、1小節弾く毎に

ペタっと張り付けていくと・・

あらら・・なんの動物でしょうか?(*´▽`*)

1曲弾き終わると・・

パンダちゃんの出来上がり~~( *´艸`)♪

ファイルの裏は両面テープです。

凄いでしょ?

お母さまのアイディアなんですよ!

 

「座布団5枚!!」(笑)

 

これを初めて見た時のお子さんの喜ぶ姿が

目に浮かぶようです。

ワクワクします!

愛情たっぷり、ですね(#^^#)♪

 

このくらいの年齢のお子さんは、

常に教材を見てピアノを弾く・・

とは限りませんね。(^^ゞ

 

お遊び感覚で、

お子さんが、

興味をひくように工夫する事は

とても効果的です。

 

日々お忙しい中で、お家でのサポート

本当にありがとうございます。

 

是非、お子さんと一緒に

ピアノを楽しんでくださいね。

 

そして、

お母さまからの素敵なアイディアも、

是非教えてください。

今後も、皆さまにご紹介していきますね(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました