愛情いっぱい☆ママの手作り練習表でお子さんご機嫌~♪

先日、年少uちゃんママから嬉しいご報告がありました。

ちょっと、ご紹介させて頂きますね♪(#^.^#)

 

『本日のブログ拝見しました。拍の練習我が家では、

くじ&シールにしました。

1日目は、〇の中にシールを貼って

2日目は、弾いた音の数にあわせて

シールを花びらにして貼りました。

どっちも楽しそうに練習していました。』

可愛い~~(#^.^#)♪

ママの手作り練習表でご機嫌のuちゃんです!

なるほど~(^^♪

素晴らしいアイディアですね。

 

ピアノを回数弾かせたい場合、

その回数をお子さんの目で確認出来る事が

やる気を持続させるのにとても有効です。

 

一つずつ、シールを貼るごとに

お花が完成する・・・

 

大好きなシールをペタっ!

きっとワクワクしながら

練習に励んでいたことでしょうね。

 

というか、、、

お子さんにとっては

練習

ではなく

楽しいお遊び

なんですよね。\(^o^)/

 

凄い!凄い!

これなら、楽しく出来ますね♪♪♪

お母さまの愛情をいっぱい感じます。

 

大好きなお母さまと一緒にピアノ(*^▽^*)

 

いつも応援しています♪♪

 

uちゃんママが、参考にしてくださったブログは此方です。

是非ご覧頂き、お試しくださいね。

↓   ↓    ↓

お家でも出来る!音符の拍数を覚える方法

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました