必見!お子さんに「自信をつけさせたい」お母さまへ

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

えっ!?松江ステップまで、あと・・・1週間!?

秒読み段階になりましたね。?(^^ゞ

 

どうですか?

ワクワク楽しみになってきましたか?\(^o^)/

中学生は、そろそろ中間試験期間に入りましたか?

試験の後は、ホッとする間もなく学校の音楽会本番ですね。

 

全く、、今の生徒ちゃん達、ホントに忙しいですよね。

良く頑張っていますよ。(^^)v

偉いわ!

 

さて、今日のテーマは、

わが子に自信をつけさせたい

そんなお母さまに向けて発信しますね。

 

子供の頃からクラシック音楽に携わりながら育つ・・

これは本当にかけがえのない経験だと思います。

 

ピアノを習い、それが特技と言えるようになって、内気で何事にも消極的だった子が、

最近では凄く明るくなり学校でも積極的に発言できるようになったようで、

親としてはこんなに嬉しいことはありません。

きっと、自信がついたのでしょうね。

主人もとても喜んでいます。

林先生、本当にありがとうございます。

 

 

これは、当スクールに通う保護者の方から頂いたお声です。

ありがとうございます。

嬉しいお言葉ですね。

 

自分の心を「音」にして表現してくことが、どんなに貴重で素晴らしいことなのか

ピアノを経験した人ならきっとわかるでしょう。

 

想像力を豊かにし、発想する力を身につける・・

 

我が子に色々な経験をさせて感性豊かに育てたい

 

そのことが後に幅広く物事を深く考える力やひらめきにも繋がっていく・・

 

そして、

 

音楽が好きで、

 

ピアノが大好きで、

 

ピアノが得意な事の一つなれば、

 

きっとお子さんの心が明るくなり自信がつくことでしょう

 

そして、

 

何事も前向きに取り組む底力がつくことでしょう。

 

ピアノは、日々の練習が必要です。

コツコツと努力することで成長があるのです。

 

そして、

 

そのことは後に自ら考えて取り組んでいける力に繋がっていくのです。

 

此方は以前、発表会前に書いた記事です。

林の一押し!(#^.^#)

是非、ご覧くださいね。(^_-)-☆

↓     ↓      ↓

お子さんに自信をつけたいなら・・・

 

さあ、本番に向けて、常に目標設定をし、それをクリアにすべく努力しましょう!

 

何をしたら良いかを考え、ひとつひとつを克服していくことにより

「努力した後の喜び」をお子さんに経験させてあげたいですね。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました