弾き合い会を終えて・・(^o^)丿

5月28日(日)に

コンクールに出場する生徒さんによる

弾き合い会を行いました。

今日は、そのお話です・・(^-^)♪

 

とても5月とは思えない位、

暑かったこの日、

本番を控えた

年長さんから高2まで・・

10名の生徒ちゃんが参加しましたよ(^_^)/

 

当日の画像がないのが、残念ですが・・(^-^;

ホールで弾くことによって、

学べることはたくさんありますね。

また、人前で弾くことによって、

学べることも(#^^#)

 

どちらも貴重な体験です!!

 

バランスの良い響き・・

ホールでの、あの響き・・

 

お家で聴くのと全然違いますね。

 

気持ちの良い音を出せた、あの感覚・・

 

覚えていますか?

 

ホールに身を置いて得られた

あの身体の感覚・・

 

そして、

響く音を感じ取る・

 

いつもとは違って聴こえる

ホールならではの

あの耳の感覚・・

 

覚えていますか?

 

参加した生徒ちゃん達、

プログラムに沿って、

次々と本番同様に演奏していきました。

 

4月の発表会で出会ったばかりのお友達同士・・

それでも、会場には、

緊張した空気が、

張り詰めた空気が、漂います。

 

この緊張感も又、

貴重な体験ですね。

 

参加された保護者さんからのご感想です。

★足台や椅子調整の練習ができて良かったです。

★同じ先生に同じ曲を習っても、それぞれに違うもんですね。

★随分緊張したようですが、リハーサルになって良かったです。

★コンクール前のベストな時期に、ホールで、

コンクールに向けて、頑張っている生徒さん達の前で弾く経験が出来て

本当に有り難かったです。本番さながらの緊張感でした。・・・略・・

ベストな演奏をするにはまだ力が足りていないと改めて感じることができました。

皆さんの演奏に刺激ももらえて、本番で最高の演奏が出来るように、

もっと自信を持って弾けるように練習していこうと

子ども達とも決意を新たにしました。

★たくさんの資料をありがとうございました。よい勉強になりました!

 

喜んで頂けたようで、何より嬉しいです。

 

この貴重な経験を

ここで気付けたことを

更に深めて

素晴らしい内容のある演奏を

目指していきましょう。

 

さあ、本番間近・・!

精一杯頑張りましょう!(^^)!

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました