広島南地区ステップに参加した保護者さんからのご感想♪

行事は、本当に重なるもので・・(^-^;

10月29日(日)は、二つのコンクールにステップ。

広島南ステップに参加した生徒ちゃんもいます(*^^)v

小5&小3Mちゃん兄妹です。

今回は、それぞれの課題曲で兄妹連弾を試みましたよ。

兄妹でピアノを習っているからこそ、

こんな楽しみ方も出来るというもの。( *´艸`)

 

レッスンもなかなかいい感じ・・でしたよ。

 

しかしお家では、ケンカもしたりで・・(苦笑)

お母さまはその度にハラハラされたようでしたが・・。

 

それも数年後には、、、

きっと良い思い出になっていることでしょうね。(#^.^#)

自由曲は、それぞれソロで・・此方は本人の希望曲で。

 

ステップ終了後、お母さまよりご報告があったのですが

「自分で、先生に言いたいからお母さんからは言わないで!」

というお兄ちゃん。(#^.^#)

 

その夜、嬉しいお電話がありましたよ。

 

「先生、S貰いました!!」

 

すっごく声が弾んでいました♪♪

 

良かったわね(*^^)v

おめでとう♪♪♪

 

それでは、お母さまからの感想をご紹介させて頂きますね。

 

★広島でのステップ、二人とも無事に演奏出来ました。

ありがとうございました。

会場は、倉吉で広いホールの緊張感を経験したので

その時に比べると少しはリラックスして臨めたようです。

結果も前回に比べて嬉しく、

倉吉で悔し泣きしたのが嘘のような帰り道です。

講評の先生から、

『ステップやコンクール等、採点され結果の出るものは、

当日のコンディションなど色々な影響が

演奏する側と採点する側、どちらにもあって・・と

少しニュアンスが違うかもしれませんが、

結果だけでなく、そこに向かう姿勢が大切なんだなぁと

感じさせてくれるようなお話がありました。

子供がいい時もそうでない時も、

冷静に受け止められる親でありたいと思いながら

〇〇の感情表現が激しすぎて、

振り回されている気がします、、、。

でも、これくらいの気持ちで向かえる目標があることに感謝して、

これからも楽しく努力して欲しいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

 

嬉しいですね。(#^^#)

 

ステップや発表会等の本番を経験することで、

お子さんの成長に気づかされることってあると思います。

 

普段は全然気づかなかったこと・・

 

あっ!こんなことも、いつの間にかできるようになったんだ!と

気づくことが出来る・・。

 

そして、お子さんの成長に伴い、

親御さんとしても接し方を学べますよね。

 

 

曲を仕上げる過程において

 

常に探求心を持ち、

 

継続する力を養い

 

集中力、本番力

 

身につけて欲しい

 

お子さんが、大人になって

世の中に出た時に役立つ

「人間力」を

ピアノを習うことで

身につけることが出来るのです!!

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました