島根浜田ステップのご報告~(^o^)丿

SN3V0716

7日(日)江津市ミルキーウエィホールにて、

島根浜田ステップが行われました(^o^)丿

この日は、朝起きてみたら積雪1~2センチで、

寒い一日になるかと思いましたが、

西へ向かうにつれ、お天気も良くなり

ステップが始まる頃は快晴~(*’▽’)

ラッキーでした☆

 

ピアノを始めたばかりのお子ちゃんから大人の方まで、

114名の皆さんによる熱演が続きました。

ぐるぐる連弾やサックスなどの他楽器とのアンサンブル演奏もあり、

とても楽しいステージでしたよ。

 

うちの教室の生徒ちゃん、2名ほど、参加しました!

小1のS君、おばあちゃまも応援に来てくださいました。

衣装も新調して、とってもかっこよく決まっていましたね(*^^*)

演奏もバッチリ決まって、見事合格です\(^o^)/

おめでとう♪

昨年ステップデビューしてから、今回で3度目。

確実にステージ毎に成長し、上達が見られます。

これからが、楽しみですね(^^♪

 

もう一人は、小4Kちゃん。

念願の白イルカちゃんにも会えた?ようで、ご機嫌な様子(≧▽≦)♪

タッチも良くなり、音に深みが出てきましたね。

昨年のステップでも一緒に聴いて下さった大田市のK先生が

「昨年よりぐっと良くなりましたね。」と

おっしゃって下さり私も嬉しかったです。

そして、思いがけず、S判定も頂きました~\(^o^)/

おめでとう♪

今週末のバッハコンクールに向けて、

頂いたコメントを参考に

更に丁寧に音作りしていきましょうね。

 

アドバイザーの先生方の講評も大変参考になりました。

その中で、印象的だった「親御さんの声掛け」

 

出来ないことばかり注意するのではなく

まず誉めてあげることが大切

 

なるほど~(^^♪

親は、子どもにとって、太陽のような存在と言われますよね。

「頑張っているわね」などと言って認めてあげること、

大事だと思いませんか。(*^^)v

 

いつも応援しています♪♪

 

 

追伸・・みずほ楽器店スタッフの皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました