岡山真庭ステップ&山口地区予選コンペのご報告(^o^)丿

こちら山陰地方も、5日に梅雨入りしたようです。

雨が続くと思うと、

ちょっと憂鬱になりそうですが・・(^^ゞ

 

実はこの雨音には心を落ち着かせ、

脳内の集中力をアップさせるα波を出す効果があるそうですよ。

 

そう思ったら何だか楽しめそうな気がする林です(*´▽`*)

 

3日(日)山口地区予選コンペ&真庭ステップが行われ

当スクールの生徒ちゃんもそれぞれに参加しましたよ(#^.^#)

今日は、そのご報告です。

今回山口地区予選会場へは、2名の生徒ちゃんが初参加。

では、お母さまからのご報告を紹介させて頂きます。

・こんにちは。山口に行って来ました。

演奏は1曲目で弾き直しを繰り返し、撃沈でした。

林先生に分かりやすくポイントを教えて頂き本人も練習を頑張っていたのですが・・。

本番に力を出すことの難しさを改めて感じました。

そして、他のお子さんの素適な演奏に驚かされました。

・・・略・・

次の予選に向けてまた〇〇と一緒に取り組んでいきたいと思います。

引き続きご指導をお願いします。

(小1Y君のお母さまより)

・こんにちは。いつも温かなご指導をありがとうございます。

山口コンペ無事に終わりました!

結果は、通過に届かずでした。良い報告が出来ずとても残念ですが。

・・・略・・・

でも、今の力を出すことが出来て〇〇らしい良い演奏が出来たと思います。

いただいた講評を生かして更に素敵に仕上げて次に挑みたいと思いますので

どうぞ引き続きご指導よろしくお願い致します。

(小5N君のお母さまより)

続いて、真庭ステップに参加されたお母さまからは、

・いつもお世話になっております。

真庭ステップ終わりました。

たくさんのよいコメントももらえましたが、

指摘の部分のみお伝えします。

・・・・略・・・

今回もたくさんの課題を見つけたので、

本番に向けて頑張りたいと思います。

またご指導お願いします!

(小4&小3&小1Oちゃん姉弟のお母さまより)

 

一つの目標に向かって練習し、

どんどんピアノも上達してきましたね。

 

そうです!

 

コンクールに向けて練習すると

必ず成長が見られます!!

 

 

一つのステージを経験することで、

お子さんは経験値アップし、

たくさん成長できていることに間違いありません。

 

今回の経験を活かし、

次の目標に向かって新たなスタートを切りましょう!!

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました