導入期のレッスンで・・ぱあと2(*^^)v

SN3V0326

 

毎回、ごあいさつはカデンツァに合わせて行います。

 

礼儀は勿論ですが、

曲の中で大切なカデンツァ感を身につけます。

 

お返事「ハイ!」(^O^)/

〇〇ちゃん♪「ハイ!」

 

「ハイ!」こそが、積極的に社会に参加する第一声

簡単なようで、実は、

1~3歳くらいのお子ちゃんにとっては、

なかなか・・です!

 

この第一声より

色々な言葉や歌へと

広がっていきます。

 

そして、話かける時は、

必ずその子の目を見て喋ります。

 

音楽に合わせて、手合わせをします。

 

これは、手の感覚を通して

母子の絆を確認すること、

そして、リズム感を身につけます。

 

先日、1歳11ヶ月になるwちゃんのレッスンでは、

上記の他に

 

☆季節の歌→音感、歌

 

体感 高い音~低い音→身体のタッチ、ゴー♪ストップ

 

鑑賞→お母さんのお膝に座ってピアノの生演奏を静かに聴く

 

1分程度の曲からスタートです。(*^^*)

ピアノの演奏を鑑賞する習慣づけること

演奏を聴く時のマナーを覚えていきます

 

お子さんの成長に合わせて行います。

 

物心がつく前に音楽的環境を与えてあげること

 

後のち、この目に見えない効果を考えると、

 

これほど大切なレッスンはないと思います。

 

導入期のリトミックレッスンで、

お子さんの無限の可能性を引き出してみませんか?

 

ちびっこちゃん、応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました