導入期のピアノレッスンは・・・☆

SN3V0417

 

 

 

 

 

 

今日は、可愛いちびっこちゃんコースのご紹介で~す(*^^*)

9月に入ってから季節のお歌は「つき」

「で~たぁ♪で~たぁ♪つ~き~が~♪♪」

ぐーとぱーを交互にしながら歌います。

お母様も「わぁ~、懐かしい☆」と微笑んで

一緒に歌って下さいます。(*^▽^*)

3番まで歌う中で子どもちゃん達、

自然と体をゆすりながら

1週毎にぐーとぱーを交互にする感覚を覚え、

少しずつ、少しずつ・・できるようになってきます。

2歳半~のちびっこちゃんピアノコースでは、

色々な大きさの「〇」を書いて

色塗りしたりなぞる練習をしていますが、

これは、いずれ「まる→音符書き」に繋がります。

そこで、今月は「つき」のお歌に合わせて、

こんな点線の絵を宿題にお渡ししました。( *´艸`)

お月さまのまる、うさちゃんのまる、お団子やしっぽやボタン・・

色々な「まる」を見つけてね。

なぞったり色塗りしたり・・

親子で楽しい会話を交えながら

お絵描きして欲しいなって思います。

 

 

SN3V0430

 

 

 

 

 

 

これは、来月3歳になるYちゃんママからのお便りです。(^^♪

 

今日のYちゃんは、

5月に「聴かせてね!」と言って

そのままになっていた「ゴーゴーピアノ1」の

ドとレの音で弾く「うさちゃん」を

4ヶ月ぶりに・・

1度だけ聴かせてくれました。(笑)

進歩しました!!

ゆっくりと、

確実に

前に進んでいくのを

実感したその嬉しい瞬間、

お母様と一緒に大きな拍手~☆☆☆

Yちゃん、ニッコリ笑顔で出来タッチ!!

ねっ、目に浮かぶでしょう?

こうして、少しずつ、

ピアノに向かうその日に近づいて行くのです。

今後が・・楽しみですね(*^▽^*)

 

毎回、お家での様子をこのように

お便りや、メールで皆さんから頂きます。

お子さんへの愛情がひしひしと伝わって来ます。

とっても嬉しいです(#^^#)

いつもありがとう♪♪

そして、

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました