子供に与えてあげる三つの大切なこと。

 お正月・・三日目♪♪♪

楽しんでいますか?

 

初詣、初売りにお出かけしましたか・?(#^.^#)

それとも、お家で、のんびり・・ゴロンですか?

 

この時期、

受験生の皆さんにとっては、

年末年始も関係ない・・(*ノωノ)

 

体調にはくれぐれも留意して、

目標に向けて、

頑張って欲しいと思います。

 

ということで、、

今日は、受験にちなんだお話・・

 

石黒先生の講座で学んだこと

皆様にお伝えしたいと思います。

 

とある進学高校の先生のお話から・・

 

子どもが小さい時に与えてあげる三つの大切なこと

 

それは、、

 

 

1.健康

健康な身体、安全な食事と体力づくり(運動)

 

2.探求心を持つ心

探求心を持つ子ども達が勉強の場に進んだ時、きっと有意義なものとなる

 

.芸術を理解する心

上記の二つと違い芸術は唯一人間のみに与えられた心の教養安らぎのもととなる

 

 

最初その進学高校の先生は、

生徒が大学受験に臨む時、

上記の1&2の資質が必要と考えたそうです。

 

しかし、心の安らぎと心の栄養を持たない子ども達が、

途中で挫折するのを幾度となく見ているうちに

3番の

人には絶対芸術が必要である!

と・・、考えを改めたそうです。

 

 

目に見える学力ではなく、

小さいうちにこそ

目に見えない学力をつけてあげましょう

 

それこそが、底力となり

ここぞという時に

思わぬ力を発揮するに違いないのです

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました