失敗は原因を見直すチャンス!

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

早いもので、8月も半ば過ぎました(‘;’)

 

 

世の中的には、お盆休みがそろそろ終わり・・?
という方が多いのでしょうか(*^-^*)

 

 

当スクールでは、
2日ほどお休みをいただきました。m(__)m

 

 

が、、基本、
ピアノの音が鳴り止むことがありません(^^)v

 

 

ピティナの全国大会や中国ユース本選、
クラコンの島根&鳥取地区本選、フェスティバルinかしま、等のコンクールに加え
各地のステップ、、!(^^)!

 

 

暑い中、本当によく頑張っています!!
偉いよ!(^_-)-☆

 

 

という訳で・・、今日はちょっと私の思うこと・・。
よかったらお付き合いください(^-^)

 

 

失敗は、経験・・と言いますが、
実はこの失敗こそが大きな財産なのだと思います。

 

 

コンクールに関わっていると本当に色々な学びがあります。

 

 

それは、生徒ちゃんだけでなく、きっと親御さんも。
もちろん指導者である私達も、同じです。

 

 

コンクールは、それがゴールではなく、
あくまでも通過点にすぎません。

 

 

たとえ失敗しても、
その時、結果に結びつかなくても、

 

 

その悔しい気持ちは大きな宝物

 

 

失敗は良い経験

 

 

失敗してこそ成功する!!

 

 

そう思いませんか?

 

そして、

 

親御さんの考え方ひとつで、

 

 

お子さんは「やる気」を出し
成長していきます。

 

 

人は、失敗や成功を繰り返しながら
成長していくものです。

 

 

失敗こそが、
原因を見直すチャンスなのだと。

 

 

「あの時、何で落ちたかわからなかったんです。
でも今改めて、ビデオを見直してみると
『これじゃあ、入賞しないよね』って納得できるようになりました。」
(小6T君のお母さま)

 

卒業生のお母さまから「今ならわかるんです!娘はあの時確実に上達していたんです!」

 

無駄な試練は一つもないと信じています。

 

 

そう・・、
全てが良いチャンスなのだから。(^_-)-☆

 

全てがお子さんの成長につながるのだから!(^_-)-☆

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました