大好きな曲だから・・(*^▽^*)

mini_160312_1421

小1からピアノを習い始めたYちゃんも、中学生。

一番最初の発表会では、

チューリップを弾いてくれたわね・・懐かしいですね~(≧▽≦)

小学生時代のYちゃん。

毎日ピアノの練習時間は決まって、30分でした。(;’∀’)

多くなることもなく、

少なくなることもなく・・。

中学になって、部活はテニス。

ピアノに向かう時間は、

小学生の頃に比べて更に少なくなったようです。

そんな、Yちゃんですが、

今年の発表会では、

ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」を演奏する予定です。

以前、スケートの浅田選手が

この音楽を使用して有名になりましたよね。(#^.^#)

Yちゃん、「いつかこの曲弾きたい!」と言って、

よくCD聴いていましたっけ。( *´艸`)

 

この日、久しぶりに

練習の参考にと、一緒にCD聴きました。

 

ピアノに向かうばかりじゃなく、

色々な演奏聴くことで、イメージが湧いてきますよね。

mini_160131_1945

Yちゃん、真剣です!!

 

大好きな曲だから・・・頑張れる。(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました