大人のピアノレッスンぱあと3「Oさんの場合」(#^^#)

うちの教室に通って来て下さる大人の方達の中で、
偶然にも今日ご紹介する方は、全員イニシャルOさんです。(#^.^#)

先ず、最初は、日曜日隔週で60分レッスンに通う雲南市のOさん。
ショパンの遺作ホ短調のワルツに加え、
今週からベートーヴェンの悲愴ソナタ2楽章も。(^o^)丿
さすがに、学生時代に習われていただけはあって、
運指がしなやかです。
優しい音色で
♭の温かみのある調性を感じながら
演奏して下さいます。

次にご紹介するのは、松江市八雲町にお住いのOさん。
平日の19時から30分レッスン、月2回のコースです。
最初は毎週通って下さっていたのですが、
お仕事が忙しくなり、コース変更。
今では無理なくお仕事帰りにレッスンに寄って下さいます。(*^^)v
そんなOさんが、今取り組んでいらっしゃるのは
サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」
上級者用のアレンジ楽譜です♪
先週は、次のレッスン待ちだった中3のYさんから
パチパチと拍手が来るほどの出来栄えでした\(^o^)/

そして、松江市東出雲町から平日の午前中
30分レッスンに毎週通って下さるOさんは三児のママさんです。
「夏休みが終わってやっと自分の時間が持てましたーっ!」と
明るく弾んだ声で、1ヶ月ぶりにやって来ましたよ(^o^)丿
夏休み中は、お子ちゃん達のお世話で
ピアノレッスンはお休みだったOさん。
この日ツェルニー30番練習曲の3番を
音源に合わせ協奏曲風にお楽しみ頂きました。
3人のお子ちゃん達は、
ピアノの取り合い(笑)をするほど
練習が大好きなんだそうで、
お母様は隅っこで遠慮がちに
ちょろちょろっとお弾きになっていらしたとか。(*^^)v
何とも微笑ましい光景が目に浮かびます。

最後にご紹介するOさんは、ピアノ指導者。
松江市浜乃木町から平日の午後
45分レッスンに毎週通って来て下さっています。
前回、ショパンの即興曲を
うっとりするくらい(#^^#)
素敵に仕上げてくださり
次回は、リストの愛の夢。(^O^)/
次々とレパートリーを増やしていらっしゃいます。

 

こうして、
皆さんそれぞれに
自分のペースでピアノを
楽しんで下さっています。

 

大人になってからも・・

何か夢中になれるものがあるって、

本当に素敵なことですよね。

 

この秋から何かを始めようとお考えの方、

是非、ピアノを楽しんでみませんか?

只今、無料体験レッスン受付中です!!

詳細は、お気軽にお尋ねくださいね(^_-)-☆

ご連絡お待ちしております♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました