大人のピアノ教室をお探しの方へ♪

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、大人のピアノレッスンについて(^^♪

 

大人になってから、趣味で出来るピアノ♪♪♪

 

素適だと思いません?( *´艸`)

何歳になっても、

いつでも、

 

生き生きと

楽しく過ごしている人って、

 

とても魅力的!

 

何か趣味を・・と思ったのですが

家で、自分の好きな時間に、

ひとりでも楽しめるから

ピアノにしました!

 

なるほど~~(#^^#)

 

仕事から疲れて帰っても

ほんのちょっとの時間なんですが

ピアノに触れていると

心が和みます!

 

ですよね~~(^^♪

分かります!

 

当スクールの大人のピアノレッスンには、

こんな方が通ってくださっています。(#^.^#)

 

 

・大人になってからピアノを始めた初心者の方

・定年退職後、ピアノを趣味として始めた方

・小学校の先生で、簡単に出来る伴奏法を知りたい方

・保育士さん、保育士志望の方

・ピアノ再開組の方・・・昔、小さい頃習っていて、途中で辞めてしまった・・・等々

・弾きたい1曲をマスターしたい方・・〇月の結婚式までに弾きたい!等々

・もう一度基礎から習いたい!・・ハノンからチェルニーやインベンション等

・ピアノ指導者の方

 

本当に様々ですね。(*^^)v

 

そして先日、昨年に引き続き会社の忘年会で演奏されることになったKさんから嬉しいお電話が。

「今年も又会社の忘年会の出し物で、演奏することになったんですよ。

おかげさまで昨年は、優勝しました!!今年は、バンドメンバーも増えて更にパワフルになります!(笑)

今年も12月まで期間限定でピアノを教えて欲しいんです!!」と意気込んでいらっしゃいます。

曲は、HYのNAO。前奏のピアノの音色が良いですよね♪

昨年より楽譜も何だかレベルアップしています(*^-^*)

今からワクワク楽しみですね(^^♪

又、

「ジャズ風にアレンジして、オシャレに曲を楽しみたいんです!」

というKさん。レッスン開始から早1年が経ちます。

レパートリーも「ハッピーバースデイ」「クリスマスソング」「私のお気に入り」等々

段々増えてきましたよ(^^)v

 

そして、最近は60歳以上の初心者の方向け★シニア初心者レッスン大人気♡♡♡

 

毎週定期的に八雲町から通ってくださる60代のAさん(女性)は、毎日ピアノを弾くのが日課となり楽しんでいらっしゃいます。

ご使用の楽譜は此方、趣味で楽しむピアノレッスン2

早くも2巻が終わりに近づいてきました。

とても熱心に練習されるんですよ。

「ふるさと」「四季の歌」等色々な曲を両手奏で楽しんでくださっています。(^^)v

 

60代Kさん(男性)は、玉湯町から月に1回、ご自分のペースで続けておられます。

ご使用教材は、此方のシルバーエイジの今からピアニスト

先日はお馴染みのハッピーバースデイの曲で、3拍子の弱起を学びました。

次の宿題曲は、埴生の宿です。

今度は、左手アルペジオ(分散和音)の伴奏型の練習です。

青葉台からチケット制で、月に2回のペースでお越しくださる70代Iさん(男性)

趣味で楽しむピアノレッスン1

「喜びのうた」「かっこう」「ちょうちょう」と順調に進んでいます。

 

大人になって楽しむ趣味のピアノ・・・♪♪♪

 

なんて素適なんでしょう!!( *´艸`)

 

 

ゆるやかに

少しずつ・・

 

楽しんで頂きたいですね。

 

音楽を自分自身が奏でられるというのは、

人生に

豊かさや彩りを

添えてくれることになります。

 

自分の指で

ピアノが弾ける喜び、

 

出来ることが増える豊かさを

一緒に感じましょう

 

キラキラと輝くお手伝いを

心を込めてサポート致します。

 

只今、新年度に向けて

大人の方の体験レッスンを行なっています。

 

定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、

興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。

↓    ↓   ↓

09082487614林まで。

但しレッスン中で、出られない場合がございます。

必ず折り返しますので、

メッセージを残して頂ければ助かります。

ご連絡をお待ち致しております。

 

林けい子

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました