大人のピアノってどんな感じですか?

あっという間にミニコン前日・・うひゃっ((+_+))

これは昨年の金管三重奏の画像♪♪♪

昨年のリズム遊びの画像(^^)v

 

そして、確実に新しい年へと近づいております・・!

ここから新年を迎えるまでの早いことったらありませんね(>_<)

目の前のことを淡々とやるしかない・・!

そう自分に言い聞かせている林です(^^)v

どうか、準備が間に合いますように・・(^^ゞ

 

先日保護者の方との面談の中で、

年中Yちゃんママからご質問が・・。

 

「大人のピアノってどんな感じですか?

実は私も弾きたくて・・。」

 

素適ですね~♪♪♪(#^.^#)

 

Yちゃんママは、小3からピアノを習い始めたそうです。

今では、そんなピアノ経験が役立ち

毎日、お子さんとピアノタイムを過ごし、

上手にサポートしてくださっています。

 

ありがとうございます。

 

Yちゃんは、とても利発なお子さんで

教材も順調に進んでいて、

先日のレッスンでは、早くも強弱記号が出てきたのですが、

お母さま曰く「電子ピアノでは限界を感じて・・」

 

今買い替えをご検討中です。(#^.^#)

 

ご実家には、ご自身が長年愛用された生ピアノがあり、

帰省された時にYちゃんが弾くピアノを

お祖母ちゃまは、それはそれは楽しみにしていらっしゃるとか。

 

生ピアノと電子ピアノの違いを

身をもって経験されているのですね。

 

ご自身が習っていらしたから、

ピアノ経験があるからこそ、

楽器の違いをよくご存知なのですよね。

 

 

と、、、

話を戻しますね。(^^ゞ

 

お子さんのピアノを検討中・・

そんな中で、

昔習っていたピアノを再び・・そう思われたそうです。( *´艸`)

素適ですよね♪♪♪

 

是非是非、お子さんとご一緒に楽しんでください

 

又、ご自分のこと以外に

お仕事や家事で忙しいお母さま、

どうぞ気分転換に、

 

ご自分のために

ピアノの時間を楽しんで頂きたいと思います

 

私自身、これまでに

何度となく

音楽に心癒され励まされて来ました。

 

音楽が、

ピアノが、

共にあったからこそ、

充実した人生を送れていると思います。

 

そんな音楽を

ひとりでも多くの人に届けたい!

ひとりでも多くの人に楽しんで貰いたい!

 

 

大人のピアノ始めませんか?

ピアノのある暮らし、始めませんか(^_-)-☆

 

ピアノの音色に触れ、

ご自分で奏でる喜びを存分に味わってください。

此方の記事も是非ご覧くださいね(^_-)-☆

↓   ↓   ↓

大人のピアノ教室をお探しの方へ

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました