素適な時間を持ちたいあなたへ☆大人のピアノ

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、ピアノを習いたい(再開したい)大人の方へ♪♪

過去記事のご紹介です(#^.^#)

 

是非ご覧くださいね(^_-)-☆

↓    ↓    ↓

ここから‥‥☆

 

「大人のピアノ教室の事をブログで拝見し、また始めたいなあと思いご連絡しました。

チケット制で教室に通えたらと思うのですが・・」

と、嬉しいメールが届きました(^^♪

 

早速お越しくださり、4年ぶりにピアノを再開されたのはMさん。

Mさん、出産を機にピアノをしばらくお休みされていたのですが・・。

 

あの時お腹にいた子供ちゃんも、4歳になりました~♪

現在、リトミックの日曜クラスにもご家族で参加してくださっています(^o^)

 

お子さんも音楽大好きっ子で、お母さまがお家でピアノを弾いていると

寄ってきて「おおきなたいこ~♪」って鳴らすんですよって、お話くださいました。(^.^)

 

ご家族が・・笑顔でピアノを囲んでいる。

そんな楽しそうな・・、

ホントに

幸せいっぱいの光景が目に浮かぶようですね。( *´艸`)

 

Mさん、ハノンや、ソナチネ(高校生の時まで習ってらした教材)を復習しつつ

憧れの曲、モーツァルトやショパンの曲が載っている曲集を

1曲ずつ仕上げていきたいとのこと。

目標設定もバッチリ!(^^)v

 

「自分だけの時間」「贅沢なご褒美」とピアノ再開を決められました。

 

素適ですね!(^_-)-☆

 

又、こんな方もいらっしゃいます。

「保育士志望で、現在大学に通っています。ピアノだけは、授業だけでは追い付かず・・、

短期レッスンという形でも習えますか?」(男性の方)

勿論ですとも!

以前も、大学生の方、レッスン生にいらっしゃいましたよ。

 

大学の授業とバイトとピアノ・・この3拍子で頑張っていましたね~(^^)v

無事に卒業し、地元で保育士さんのお仕事を頑張っていらっしゃいます!!

 

当時全くの初心者だったS君。

 

バイエルからコツコツとピアノレッスンを重ね、

卒業する頃には、ブルグミュラー25の曲が弾けるようになっていましたね。

試験曲や、宿題曲を主にレッスンさせて頂いていたと思います。

 

そして、こちらはシニア組の方々。

「大人のピアノ教室・・、体験できますか?」

「孫にピアノを買ってやりたいと思っているんです。

その前にちょっとでも自分が弾ければと思って・・」

「68・・になるんですけど。初心者ですが・・。大丈夫でしょうか?」

「うちの娘が使っていたピアノが眠っていて・・。」

 

最近、大人のピアノ、確実に流行ってます、ハイ!( *´艸`)

しかも、シニア世代。

素適ですよ♡♡

皆さん、イキイキと前向きで。

 

人生の先輩として、

教わるところがたくさんあります。

 

5月に入会された60代のAさんも

その内の、おひとりです♪(#^^#)

 

1回30分レッスン(年間40回コース)に通ってくださっています。

初心者コースです(^^)v

 

Aさん、とても熱心に練習されています。

習い始めて2ヶ月で、教材が1冊終了し、早くも2巻へ。

凄いですね!

画像は、Aさんがお使いの教材。

この楽譜、お勧めです!!

初心者の方にも無理なく出来る練習方法も紹介されていますよ。

1曲の伴奏もパターンが一つだけでなく(1)(2)・・と

和音や分散にしてあります。

★憧れだったピアノ。

★昔習っていたピアノを再び・・♪

★何か、趣味をみつけたい!

★最近、物忘れが酷くて・・。

★好きな曲だけ弾きたい!

★楽譜が全く読めないけれど・・。

★学生の時にソナタやチェルニーまで習っていたけど、

ショパンとか弾けるようになりたいんです!

このように・・大人のピアノは、様々です(#^.^#)

 

音楽は、素晴らしい財産。

 

聴くだけでも楽しい音楽を

自分自身で奏でられる。

 

なんて素敵なことでしょうか。

 

きっと、

あなたの人生に

今以上に

豊かさや彩りを添えてくれることになるでしょうね。

 

皆さまがキラキラと輝くお手伝いを

心を込めてサポートさせて頂きます。

 

只今大人の方の体験レッスン受付中です♪♪

09082487614林まで。

お気軽にお電話くださいね(^_-)-☆

良かったら、こちらもご覧くださると嬉しいです!

↓    ↓    ↓

大人のピアノ☆独学だからと諦めていませんか

いつも応援しています♪♪

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました