大人のピアノ☆独学だからと諦めていませんか?

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。(#^.^#)

 

最近、大人の方で、
趣味でピアノを始められる方が多くなったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は、昨年秋からピアノを始められた70代Iさん。

レッスンは、月に2回のペースで、定期的に通っていらっしゃいます。

 

ご自宅では、以前娘さんがお使いだったピアノで練習中。

先日調律もされて、ピアノも絶好調(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご使用楽譜は、シニア世代に人気の「趣味で楽しむピアノレッスン1」

先日は、ドボルザークの「新世界」を聴かせていただきました\(^o^)/

 

まだピアノ歴5ヶ月ほどですが、
ミ~ィソソ~♪♪ミ~ィレド~~♪♪の右手メロディーに
左手ドミソやシファソなどの和音伴奏のハモリパートも加え
素敵に両手奏が出来るようになりました☆☆☆

 

Iさん、音楽のある暮らしをとても楽しんでいらっしゃいます♪♪♪

大人になってから、趣味で出来るピアノ♪♪♪

 

素適ですよね(#^.^#)

 

何歳になっても、
いつでも、
生き生きと楽しく過ごしている人って、
とっても魅力的!

 

何か趣味を・・と思ったのですが
家で自分の好きな時間に一人でも楽しめるから
ピアノを始めることにしました!

 

なるほど~~(#^.^#)

 

仕事から疲れて帰っても
ほんのちょっとの時間なんですが、
ピアノに触れていると心が和みます!

 

ですよね~~(^^♪

 

分かります!

 

中には、独学で楽しんでいらっしゃる方も多いようですね。

 

独学で、ある程度まで弾けるようにはなったけれど、

 

でも・・・、

 

どうしてもある箇所の運指が滑らかにいかない・・
何か良い方法はないのかな?

 

なかなか指が速く動かないわ。
イラッ!

 

ここのリズム、なんだかしっくりこない・・

 

何か、音源と違うようだが・・、
何がどう違っているのかわからない!

 

もっと素敵に表現するには・・?

 

これで、本当にいいのかなぁ。。?

こんなお悩みはありませんか?

 

或いは、

 

独学だから仕方ないか・・。

まぁ、こんなもんだ・・。

 

と、諦めていませんか?

 

もし、あなたがそのような状況でイラついたり、
落ち込んでいたりしているとしたら
それは、とってももったいないこと。

 

ただ闇雲にピアノに向かうだけでは
上達には限界があると思います。

 

ご自分に何が足りないのか、
原因が知りたくないですか?

 

どんなことをすれば、上達するのか、
方法を知りたくないですか?

 

これからも大好きなピアノを
長く楽しんで頂くために・・

 

林けい子が、
アドバイスレッスンをさせて頂きます。

 

是非一度、あなたのピアノ、
聴かせてくださいね(^_-)-☆

 

どうぞ、大人の初心者の方も
お気軽にご連絡くださいませ。

 

音楽を自分自身が奏でられるというのは、
人生に豊かさや彩りを添えてくれることになります。

 

 

緩やかに少しずつ・・
楽しんで頂きたいですね。

 

自分の指でピアノが弾ける喜び、
出来ることが増える豊かさを
一緒に感じましょう。

 

キラキラと輝くお手伝いを
心を込めてサポート致します。

 

只今、当スクールでは、
大人の方の体験レッスンを行なっております。

 

定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので
興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。

↓    ↓    ↓

09082487614林まで。

但しレッスン中で、出られない場合がございます。

必ず折り返しますので、メッセージを残して頂ければ助かります。

 

又、LINEでのお申し込みも受け付けております。

ご連絡をお待ちいたしております。

 

よろしかったら、ぜひこちらもご覧くださいね。

大人のピアノ☆素敵に楽しんでいます

大人のピアノ☆オシャレにプチジャズ楽しんでいます

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます。
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました