大人になって楽しむ趣味のピアノ♪

ご訪問頂きありがとうございます。(*^^*)

 

若葉の匂い・・♪♪

ウキウキ♪♪

風かおる5月・・♪♪

ワクワク♪♪

何か、、始めたい季節ですね。

 

先日も60代の女性の方から体験レッスンのお申し込みを頂きましたよ。

「3月で、退職したんです。ピアノは娘が使っていたのがあるんですよ。

退職したら、絶対始めようと思って!初心者ですけど、良いですか?」

 

大人のクラスのお問い合わせ&ご入会、ありがとうございます。(^^♪

前述のAさん、早速、今月よりピアノレッスン、スタートされましたよ(^^)v

「定期的にやらないと上達しないから。」と年間40回のコースで。

お嬢さんは、音大ご卒業だそうです。

ご自身は初心者・・とのことですが、

練習の大切さは、良くご存知のようでした。

 

嬉しいですね♪♪♪

素適ですね♪♪♪

 

大人になってから、趣味で出来るピアノ♪♪♪

 

素適だと思いません?( *´艸`)

何歳になっても、

いつでも、

 

生き生きと

楽しく過ごしている人って、

 

とても魅力的!

 

何か趣味を・・と思ったのですが

家で、自分の好きな時間に、

ひとりでも楽しめるから

ピアノにしました!

 

なるほど~~(#^^#)

 

仕事から疲れて帰っても

ほんのちょっとの時間なんですが

ピアノに触れていると

心が和みます!

 

ですよね~~(^^♪

分かります!

 

当スクールの大人のピアノレッスンには、

こんな方が通ってくださっています。(#^.^#)

 

 

・大人になってからピアノを始めた初心者の方

・定年退職後、ピアノを趣味として始めた方

・小学校の先生で、簡単に出来る伴奏法を知りたい方

・保育士さん、保育士志望の方

・ピアノ再開組の方・・・昔、小さい頃習っていて、途中で辞めてしまった・・・等々

・弾きたい1曲をマスターしたい方・・〇月の結婚式までに弾きたい!等々

・もう一度基礎から習いたい!・・ハノンからチェルニーやインベンション等

・ピアノ指導者の方

 

本当に様々ですね。(*^^)v

 

そして、昨年末は、

「会社の忘年会の出し物で、演奏することになたので、

期間限定でピアノを教えて欲しい!」と

短期間集中レッスンを受講した40代のお母さま。

又、

「ジャズ風にアレンジして、オシャレに曲を楽しみたいんです!」

と、入会された30代OLの方。

クリスマス曲のジャズバージョンの次は、

ハッピーバースデイのジャズバージョンを楽しんでいらっしゃいます(^^♪

又、

指のお怪我で数か月お休みされていた60代男性(初心者の方)も、

回復され、再開。

旅愁、へ調のメロディ、新世界・・とご自分のペースで月に1度・・

ゆるやかに楽しんでいらっしゃいます。

又、

今年に入って、お子さんのために

電子ピアノから生ピアノに買い換えられたYさん。

お母さま自身も学生時代ピアノを習っていらしたとか。

「ブルグミュラー引っ張り出して、やり直しています!」と

ご自身のレッスンを再開され、現在、ショパンのワルツを練習中です。

先日の発表会では、お子さんと一緒に親子連弾を楽しまれました。

それは、素適な演奏でしたよ・・(*^^*)

 

大人になって楽しむ趣味のピアノ・・・♪♪♪

 

なんて素適なんでしょう!!( *´艸`)

 

 

ゆるやかに

少しずつ・・

 

楽しんで頂きたいですね。

 

音楽を自分自身が奏でられるというのは、

人生に

豊かさや彩りを

添えてくれることになります。

 

自分の指で

ピアノが弾ける喜び、

 

出来ることが増える豊かさを

一緒に感じましょう

 

キラキラと輝くお手伝いを

心を込めてサポート致します。

 

さあ、新年度スタートしましたよ!

只今当スクールでは、

大人の方の体験レッスンを行なっています。

 

定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、

興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。

↓    ↓   ↓

09082487614林まで。

但しレッスン中で、出られない場合がございます。

必ず折り返しますので、

メッセージを残して頂ければ助かります。

ご連絡をお待ち致しております。

 

林けい子

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました