大人になってもピアノ・・ずっと応援しています♪♪

大型連休も終わりましたね。((+_+))

ご家族お揃いで、楽しい時間を過ごされたことと思います。

5月より、レッスン曜日&時間帯変更された生徒さん、

出席カードをご確認くださいね。

今月のお便りにも書きましたが・・

生徒さんには、ピアノを長く続けて頂きたいと思っています。

長く続ける生徒さんを育てるのが、私の夢です。

そのためには、導入期の教育を大切にしっかりと行い、

生徒さんが、譜読みで挫折しないように

育てていきたいと思っています。

 

生徒さんが、当スクールを卒業される時には、

自分のレパートリー曲を数曲持っていて欲しいですね。

 

今まで習った数曲は、いつでも、どこでも、

弾けるようにしておいて欲しいと願います。

 

そうしたら、生徒さんが大人になって・・

社会人になっても、

パパ&ママになっても

おじいちゃん&おばあちゃんになっても

弾ける曲が、常にあるはず、ですよね( *´艸`)

 

いつでも弾ける曲がある・・

何て素敵なことでしょう!

何て豊かなことでしょう!

 

音楽が、

ピアノが、

常に身近にある暮らし・・♪♪

 

ピアノは、一生を通して

続けられます。

 

30,40代に限らず

50、60代、

70、80代世代の方も、

それぞれのペースで

ピアノを楽しんでいらっしゃいます。

 

そこには「子どもの習い事」には収まり切れない

広がりがありますね。

 

生徒さんが当スクールを卒業される時は、

ご家族を招待して、生徒さんによる

サンクスコンサート♪を行いたいと思います。

楽しみに待っていてくださいね。(^_-)-☆

 

そして、、、

 

大人になっても、ピアノ

 

それぞれのペースで、

一生音楽を楽しんで頂きたいと思います。

 

ずっとずっと応援しています♪♪

此方の記事もご覧くださると嬉しいです♪

↓      ↓      ↓

大人のピアノ応援しています♪♪

大人のピアノ楽しんでいます♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました