夏休み特別レッスン☆帰省編(^o^)丿その2

岡山から帰省中、レッスンしたのは年中K君。(´艸`*)

 

昨年会った時より、随分お兄ちゃんになった感じでした。

まだ、ピアノは、習っていないK君。

昨年は此方の「ケンとバン」の楽譜を使い

鍵盤に親しみ、ドレミを覚えて行きました(*^▽^*)

SN3V0224

今年は、「夏休み中に何か1曲弾けるようにしたい」

とのお申し出でしたので、

此方の「プレリーディング」の中から「ちょうちよ」

をレッスンしました。

SN3V0123

此方は、お子さんの人気の曲、皆の良く知ってる曲ばかり掲載されています。

ハ長調(Cメジャー)ポジションに5指を置き

ドレミを歌いながら指番号とリズム譜の書かれた楽譜を見ながら弾きます。

早くも、右手奏はバッチリでしたから(*^^)v

2回目は、左手奏に挑戦。

 

まだ幼いK君、一生懸命ピアノに向かう事30分、

凄い集中力でした!

1年経って、受け応えもお兄ちゃんになったなぁと感心しました。(´艸`*)

お子さんの成長に触れる事が出来て、嬉しかったです。

 

K君、ずっとずっとピアノ好きでいてね♪♪♪

優しいお姉ちゃんと一緒に

岡山のお家でも「ちょうちょ」練習してね♪

 

お姉ちゃんは28日が発表会のようです。

素敵な演奏出来ますように・・☆☆彡

又、会える日を楽しみにしていますね。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

リトミック講師募集
当スクールでは、リトミック講師を募集しております。リトミックの専門家、又はそれを目指している情熱溢れる方、林までご連絡ください。090-8248-7614

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました