各コンクールの参加要項が次々と届いています!(^^)!

今年も各コンクールの参加要項が次々と送られてきています。(^^ゞ

先ずは、日本クラシック音楽コンクール

自由曲制のコンクール

参加資格は、幼児~一般と幅広く、

居住地に関係なく全都道府県の予選、本選に参加可能です。

因みに地区予選は、次の通り。

夏休み中からスタートです!

鳥取地区予選8月14日 米子市コンベンションセンター小ホール

島根地区予選8月15日 出雲市ビッグハート出雲 白のホール

 

次は、中国ユース音楽コンクール。

課題曲制のコンクール。

参加資格は、中国五県に在住の小中高生。

予選曲目が全てバッハの曲というのが特長。

地区予選が、松江市総合文化センタープラバホールで行われるため

地元の参加者が多いですね。

今年は、島根地区予選 6月24日(日)です

 

そして、べーテン音楽コンクール。

此方は、自由曲コース、バロックコース、課題曲コースの三つに分かれており、

演奏時間内であれば、複数曲演奏も可能です。

参加資格は、幼児~一般と幅広いです。

地区予選は6月~9月までと長く、各地で行われます。

近県だと広島、岡山といったところでしょうか。

そういえば、先日受賞者記念演奏会

うちの教室から、小6kちゃんが参加しましたよ(*^^*)

昨年末の寒い日が全国大会でしたね。(>_<)

見事3位入賞を果たしたKちゃん

受賞者コンサート出演おめでとう☆☆☆

全国大会が終わってから取り組んだ曲。

そして、このべーテン受賞者コンサートの一週間後は、

出雲コンクールの受賞者コンサートへ出演したKちゃんです。

本番を数こなしていくことで、実力も確実についてきましたね。

 

 

コンクールに参加し、何を学ばせたいか・・!

まずは、目的意識をはっきりと持つことです。

 

結果がどうであれ、

コンクールに参加するということは、

目標達成する方法を知るのに大変有効です。

 

困難が立ちはだかった時に

自分は乗り越える!

自分は大丈夫!

 

このように思える強い心を育てましょう

コンクール参加を

お子さんの成長に繋げていきたいですね

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました