思わず生徒さんに聞きました「受験生だよね、勉強してる!?」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

本日のタイトル、何!?って
驚かれたかもしれませんが💦💦

 

 

実は、うちの教室の生徒さんの中にも
受験生数人います。はい。。。

 

 

それがね、、

 

 

「あれっ!?そういえば○○さんも受験生だったね~」

 

 

と、こっちが驚くぐらい、
皆さん、いつにも増してよくピアノの練習してくるんですよ。(≧▽≦)

 

 

試験前もレッスン休まずにふつーにやって来ます!(笑)

 

 

「ちゃんと、勉強してる!?」
思わずこっちが、尋ねるくらい、( *´艸`)

 

 

ホントにどんどん曲が仕上がってくる!✨✨✨

 

 

「よい気分転換になるらしいです」と
お母さまもニコニコ😊😊

 

 

今日、何気にムジカノーヴァというピアノ指導者向け音楽雑誌を読んでいたら
うなずける文面に出会いました✨✨✨

福田りえ先生のお話からご紹介させていただきます。
(ムジカノーヴァ3月号より)

「ピアノレッスンは、脳のワーキングメモリを鍛える」という話を保護者にします。
例えば初見演奏では楽譜を見ながら演奏しますけど、目は実際に演奏している箇所より先の楽譜を見て音楽を理解していきますよね。この時に脳はものすごく働いています。・・・・略・」

 

ですよね~~~(^^)/

 

よくレッスンで、音楽は先読みするんだよ~~~って話を
生徒ちゃんにしますけど、こういうこと(^^♪

 

 

お勉強とピアノがうまい具合に
受験生の心のバランスをとってくれてるみたい(^^)v

 

 

とっても良い傾向ですね(^_-)-☆

 

 

気分もリフレッシュして、脳も活性化して
希望の道へ(^_-)-☆

 

 

身体に気を付けて、がんばって!

 

 

受験生、応援しています♪

 

ピアノの先生、参考までに。
今日ご紹介した記事が載っています。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました